2006年12月18日

納豆らぶ♪

06-12-17_15-59.jpg

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


うちのお子ちゃまたち、全員納豆好き黒ハート
とくに魚兄ちゃんは、3食納豆でもいぐらいの納豆好き(笑)
 
そのまま食べるのではなく、薬味にこだわってるので
食べるまでに時間かかりますww

まずは、とにかく混ぜる!ひたすら混ぜる!
ふわふわになるまで(まるでメレンゲのように)白っぽくなるまで
混ぜたら、納豆独特のニオイは消えます。(まぢ話)

次にからしを入れて混ぜる。

次にすりゴマ&かつお節を加えて混ぜる。

次に卵黄1個入れて混ぜる。

次に付属のだし(醤油)を入れて混ぜる。

次にお好みでネギと刻み海苔を入れて混ぜたら完成exclamation×2



06-12-17_09-54.jpg

炊きたてご飯に、乗っけていただきますわーい(嬉しい顔)
↑のどれかひとつでも忘れると、あら?今日のいまいち?
になるので、納豆は時間のある日曜の朝なんかに食べてます(笑)

魚兄ちゃんは毎朝5時起きなので(年寄りか・爆)
の〜んびりゆったり、納豆朝食堪能してるみたいです(笑)


posted by 桃子 at 15:50| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。