2007年01月29日

最強おかず

07-01-24_18-23.jpg

こないだの晩御飯の様子です。
私が作ったのはささみフライにさつまいもとにんじんの
てんぷら&生野菜ドッサリダッシュ(走り出すさま)

でもそれだけじゃ物足りないってことで
桃父がもう1品、ポテトサラダを作ってくれましたw


07-01-24_18-22.jpg

が、このポテラサ、ブロッコリー入りなんだけど
どうやら茹でたブロッコリーをよく水切りせずに、
じゃがいもとマヨネーズで和えたみたいで
シャバシャバなポテサラに(笑)

画像の通り、かなりシャバシャバで

こういうのに絶対的な拒否反応を示す、魚兄ちゃんの顔が引きつって

魚「・・・・これは・・・食べれんってがく〜(落胆した顔)

と、どうにもこうにも箸が進みません(笑)

水分を切ってジャガイモの部分だけでも食べようとするのですが

魚「うっあせあせ(飛び散る汗) やっぱ、ムリふらふら


すると、肉先生にんまりしながら

肉「今日残したら明日も出るぞわーい(嬉しい顔)

一同、爆笑!!!
すると魚兄ちゃん


魚「おええっーーexclamation×2
  つうか、お前、口臭い!!(笑)ありえんぐらい臭い!!」

野菜「肉って、あんま、歯磨きしよらんよ(・_・)」


肉「イヒヒヒヒヒヒヒわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


魚兄ちゃん、ギブアップ(笑)

魚「とにかくこのサラダは、こないだ食べた粘土うどん
  の次にまずいわたらーっ(汗)やっぱ食べれんふらふら


肉「ぎゃははははは!あの、粘土うどんもまずかったよな!!(爆笑)」


粘土うどんとは・・・


確か2〜3w前ぐらいに私がこしらえたもの(笑)
晩御飯、面倒くさかったので、冷凍うどんに、野菜とか卵とか
入れて鍋焼きうどん風にしたんだけど、
うーーん、なんか物足りない?肉もないし・・・
と、台所を見渡したら、いつ買ったかわからん(←ここ重要)
天かす発見!!!!(笑)
おおお〜〜!!これ、入れたら、コクが出て美味しいに違いない!!
と、出来上がったうどん+いつ買ったかわからん(笑)天かす
入れてからふたをして、煮込み、子供たちを呼んで

「いただきまーーーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ふたを開けた途端

うぉえぇっ!!!(@_@;)」

「このにおい何?!粘土みたいなにおいがする!」

「粘土うどんだ!!」

大騒ぎになったという1品(爆)

結局、とても食べれたしろものじゃなく、でも、残すのもったいないので
そのままふたをし(笑)放置プレイ(爆)

案の定、飲みから帰った桃父、夜中に食べて

「おぇえーーーーっ!!このうどん、腐っとる!!」

とかなんとか言いながら酔っ払って寝た模様たらーっ(汗)

その後、またまた飲みから帰宅したたっちゃんが・・・

「げふっ!!」

台所でリバースした模様たらーっ(汗)たらーっ(汗)


結局、酔っ払いにさえも誤魔化せなかったかと、諦めて
仕方なく処分したのでした(爆)


黒ゴマ事件に引き続き、粘土うどん、シャバシャバポテトと、
DEATHメニューが続々増える桃子家

「自分の身は自分で守れ」

が鉄則です(笑)








posted by 桃子 at 13:23| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

