2007年03月29日

2w

明日で2w経ちます。


先々週の金曜の深夜に、うちの父が車にはねられてから2wたらーっ(汗)



この2w、はねた相手とのやりとり、病院の付き添い、
警察との話し合いなどで神経磨り減って、ぼやーーんとしてましたふらふら


桃父の容態ですが・・・


左肋骨6本骨折、右肋骨1本骨折、血胸、肺挫傷、肺水腫、
左腎臓破裂、骨盤骨折、恥骨骨折、尾てい骨骨折・・


つまり、頭と手足以外、胴体ボロボロ・・ふらふら


まぁ、頭も大丈夫、脊髄損傷もないっていうのが救いだけど
現在、肺炎まで併発して、はっきり言って重症もうやだ〜(悲しい顔)


なのに、口だけが元気なもんだからわがまま放題!
イタイ、苦しいのはわかるけど、おとなしくして!!(笑)



CTの検査結果は相変わらずよくないけど、顔色がちょっと
よくなって、会話がまともになってきて(当初は脳しんとうのせいか?おかしかった)段々、元の桃父に戻ってきつつあるのでやっと、家事もちゃんとしようという気になってきました。
最初の1wはほんとに何も手付かずで・・もうやだ〜(悲しい顔)


ほんとにいろいろ考える2wだったなぁ・・


いまだに、肺水腫(水が溜まってる)であんまり水が増えるようなら抜かないといけないとか、骨盤の内部の出血もひどく、そこもあまりひどいと輸血が必要とか、お医者さんからは深刻な話ばかり聞かされて毎日、どんよりなんだけど、
とりあえず来週からベッド上で軽いリハビリ(現在寝たきり)
から始めましょう!って言われて、ああ、一歩進んだんだなぁと。ちょっと前向きになってきました。
まだまだかかるだろうけど、まずは一歩前進!


大変だけど、口だけ達者な桃父と泣き笑いの闘病生活、
(やっぱりネタまみれ)
ポジティブにがんばルーー!!!(笑)



事故は、加害者も被害者もつらい。
みんなも、運転にはくれぐれも気をつけて!
私も、気をつけます!!!
あと、68歳にもなって深夜にフラフラさせない!!
これ必須ですわ!!(爆)




posted by 桃子 at 23:18| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでた♪

07-03-29_13-181.jpg
生まれたーーー!!!わーい(嬉しい顔)


画像ではわかりづらいけど、鳩の赤ちゃん二羽ジタバタしてます!かわいい黒ハート


ミミズでも掘って鳩の留守中に与えよか(笑)
posted by 桃子 at 13:27| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

増えてる!

07-03-16_14-08.jpg
3/14に鳩の留守中に撮影した時は卵、1個しかなかったのに、今日見たら


2個に増えてる!(ノ゜O゜)ノ
この二日間の間にまた産んだってことよな?
いっぺんに産むんじゃないんだ!びっくり(゜o゜)


まだまだ観察続けます(笑)
posted by 桃子 at 16:40| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

やめられない

07-03-13_16-39.jpg

今日は小学校のお別れ遠足でしたw
で、これが300円以内で選んだ肉先生のおやつexclamation

肉先生、幼稚園の頃から、遠足のおやつは品数より「味」にこだわってます(笑)
本人曰く
「スナック菓子とチョコのお菓子、両方買うことにしとる」
そうです(笑)さすがぐるめっ子グッド(上向き矢印)

今回もどれも美味しそうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ルマンドって、昔からある美味しいやつやん!
確か100円ぐらい?
それが、ちょっと高級な感じで「クラッシュルマン」
ですってよ!キットカットみたいにおしゃれ黒ハート
あと、定番スナック菓子のポテチも、期間限定の
「担々ごまだれ味」か。これも食べてみたいな〜ww


07-03-13_16-391.jpg

そしてこれが、スナイダースそっくりなビールのおつまみふうな
お菓子、クラッツexclamation×2
薫りのレモンスパイスって、レモン汁ついてる(笑)
これは私も食べたけど、まさにスナイダースな食感で美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
値段は120円ぐらいかな?少ないのがちょっと残念バッド(下向き矢印)
もっと大きい袋で食べたい(笑)

07-03-13_11-181.jpg
で、これが、久しぶりにデジパあてに行った美容室で
「ホワイトデーにみんなに配るやつあげます」
って、ロイズのポテチチョコ貰いましたw

チョコあげてないのに、ありがとう!!(笑)

ポテチとチョコ?変な組み合わせ〜って思って食べたらやられた!しょっぱい&甘い=やめられない止まらないでした(爆)

これは、だめ!危険な食べ物!だって、止まらんもん(笑)

カレンダー見たらハワイまであと2ヶ月しかない・・・
ちょっとは痩せとかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by 桃子 at 01:45| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

いいことあるかな♪

07-03-14_08-40.jpg
おおっ!!!!!


また鳩が卵産んでる!

今度は無事に育って欲しいなあ〜
毎日見守るわよ=3(笑)
posted by 桃子 at 09:18| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

絵になる男、肉

07-03-07_15-182.jpg07-03-10_09-19.jpg
ファン必見!!絵になる男、肉先生の
おん・ざ・眉毛 画像です(笑)

四月から六年生でこの無邪気さ♪いまだに裸カット健在です(笑)



※美川憲一みたいな頭だけど本物です(ヅラじゃないわよ=3)
-----
posted by 桃子 at 17:22| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

こんにゃくと肉

07-03-08_17-051.jpg
最近肉先生画像が少なかったので久しぶりに肉ネタで(笑)


昨日、学校の体験学習で地元のこんにゃく芋を使ってこんにゃく作り体験をしてきたらしいです♪
結構大きなこんにゃく二個持って帰ってきたので、しょうが+ポン酒で刺身こんにゃくでいただきました。

プリプリして美味しい!臭くない♪


画像はこんにゃくを揉む肉先生、前髪切り過ぎました(笑)
posted by 桃子 at 13:12| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

花粉症の薬で爆睡

07-03-05_15-46.jpg

花粉症歴長いのに、毎年毎年、薬も飲まずに
くしゃみ&鼻水&涙、垂れ流しでした(爆)

でもさすがにここ数日の強風で、顔がかゆくて我慢限界ふらふら

ネットで検索かけて評判がよかった薬を2種類購入w

昨日の夕方から飲んで寝る前にも飲んだら、とにかく
眠くて爆睡しました(笑)

鼻水は見事にピタリと出なくなって、久しぶりに息しやすい♪
漢方薬のほうは15日分3200円と、ちょっと高め
だけど、この時期だけだししょうがないたらーっ(汗)

ティッシュも今流行の「鼻セレブ」は高いので(笑)
バッタもんのアロエ保湿ティッシュ購入w
鼻かんだ後ヒリヒリしなくてイイわーい(嬉しい顔)
これももっと早めに買うべきだったあせあせ(飛び散る汗)


今月は医者代と薬代たくさんかかったので、おかず減らそう((笑))←手抜きexclamation×2
posted by 桃子 at 09:22| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

バイキングってやっぱり…

07-03-04_13-40.jpg

今年はほんとに変化の多い年・・・
想定外なことがバタバタ起こって、もうどうにでもして
って感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)
バタバタ忙しい中、あれ行こうや♪ここ行っとこや♪
ってあちこちからお誘いがあって、予定を立てて行動するのが
苦手な桃子には、ちょっと苦痛((爆))
いきなり思い立って、ぷら〜〜っとひとりでうろうろが
ええのに(笑)

そんな中で、今年1番のイベント行事が突如沸いてしまって
なんか実感沸かないままに今日、手配は済ませて来たんだけど

もったいつけずにはよ、言え??(笑)


実は、旅行にでも行きたいものだ♪
家族旅行するほどのお金はないし、ちょこっと気晴らし
したいなーーって思って、姑とふたりで2〜3日沖縄にでも
行こうかななんて、旅行のパンフレットいっぱいもらって
きて、その時に、沖縄、韓国、グアム、ハワイ、北海道、
なパンフも見るだけならタダ!(笑)って束で持って帰って
見てるだけで満足してました(爆)←安上がり

そしたら・・・・

たっちゃん、今年勤続15周年とやらで会社が長期休暇くれる
とかで、(15、20、25・・・ってあるらしい)
10日以上もの休みもらえるなんて、建築業界では絶対にムリ!
なので、今年逃したらもうアウト!!(笑)
とかで、本人、会社にちゃっかり申請出して受理されたそうで・・

なんやかんやで5月半ば過ぎから9日間、ふたりで
「結婚15周年よく持ったよね!ハワイ旅行」
に行くことになりました(爆)


なんか、うそみたい。うそじゃなかろうか?うそっぽい(笑)

たっちゃんひとり、舞い上がってます。
そして、てっきり私とふたりで旅行に行けると思ってた
姑は、すねてすねてすねまくり!(爆)
でもでも「まぁ、行ける時に行っといで」
と言ってくれたので
「今回はたっちゃん孝行しとくわ。次こそ行こな♪
 次は野菜と女3人で行こう♪」
ってよいしょしたら、機嫌直った(笑)
よかった、親子で単純で(爆)


そんな感じで、なんか急に決まってどうしたらいいのか
さっぱりわからないので、最近、ハワイの達人のみんな
のブログ見て勉強中です(笑)

まぁでも、基本、
私=計画性ゼロ 
たっちゃん=なんでもきっちり 
なので、私は細かいことは何もしません(笑)
そういうのも、夫婦15年もやってると、ツーカーなのでそこは問題ナッシング(笑)


そんな感じで、手配済ませた後にランチバイキングへレストラン


うーーーん・・・やっぱりバイキングって、量だけやなたらーっ(汗)
どれもこれも、油っこくて冷凍っぽくて、まz・・あせあせ(飛び散る汗)


07-03-04_14-07.jpg

野菜さん、デザート取りに行って戻ってきたら
ソフトクリーム2皿もりもり盛って戻ってきたので
「なんで??もっといろんなの取ってきたらええのに」
って言うた途端!!



07-03-04_14-12.jpg

「ソフトクリームの前でどうやってやるか説明読みよったら
 知らんおばさんが『ここ引っ張るんよ!』ってレバー引いて
 もりもり出て止まらんかったんじゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 ほんで、ずーーーーっと出て困ってたら違うおばさんが
 レバー戻してくれてやっと止まったもうやだ〜(悲しい顔)
 あのおばちゃん、むかつくどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)

って、悔し泣き(爆)

わかった!わかった!野菜は悪くない!(笑)
母さんも手伝うけん!!(笑)

おせっかいなおばちゃんのせいでソフトクリーム山盛り
食べさせらたの図でしたたらーっ(汗)
posted by 桃子 at 00:55| 愛媛 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまちゅり

07-03-03_12-28.jpg

朝から「なぁなぁ〜母さーーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
    今日ってひな祭りなのに何もせんのん??」

って揺り起こされました(笑)
たったひとりの女の子なのに、男3人兄弟のように
荒っぽく育てて、今まで雛人形なんて出したことありませんでしたたらーっ(汗)
というのは、ほら、兄が肉先生だからね!
5月の節句の時のなんかトラみたいな置き物?あれも
首根っこ押さえてうりゃーーー!って暴れてた2〜3歳頃の
肉先生、あれ見てから、人形なんか絶対出さない!
ってしまいこんでました(笑)

で、10才にして初めて飾ったやつも、これ、私のお下がり(笑)
35年ものです!古っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
微妙に人形の顔が今のよりリアルで怖いです(笑)

でも、野菜さんは嬉しそうわーい(嬉しい顔)


07-03-03_18-27.jpg

桃父が野菜だけに買ってきた、まるで給食に出てきそうな
ひな祭りのケーキ(笑)
でも、野菜さんは満足そうwww
あとは、姑が手毬寿司だの抹茶ケーキだの作ってきたので
私は何もすることなくご馳走にありつけました(笑)
ゆうべ、すねてた姑も一晩寝たら機嫌直っててよかった(爆)



07-03-03_15-02.jpg

そして、哀愁漂う肉先生の後姿
ジップロックに入れた芋けんぴ、かじりながらのんびりww
寝ぐせがきゅーーと黒ハート黒ハート

posted by 桃子 at 20:42| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうきたか!

07-03-01_15-00.jpg

相変わらず生協のちらしはネタの宝庫です(笑)

これ、絶対ふつーの靴下切り刻んで作ってると思わん??
足の指の股の部分の湿気を取るんだって((笑))

6枚組み880円。
こんなん6枚組もいらんよあせあせ(飛び散る汗)
洗濯したら絶対なくすわ(笑)



07-03-01_15-001.jpg


そしてこちらもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
トイレに入ってパンツ下ろす前に、このゴム足に通すわけよダッシュ(走り出すさま)
漏れそうなぐらい我慢してる時は絶対ムリだね!
そんな余裕ないね!(笑)

ていうか・・・ズボンの裾が床に着きたくなかったら、裾をひざ上ぐらいまで折り返したりしたら済むんじゃないん?(笑)
その格好もかなり変だろうけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by 桃子 at 03:01| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | これどうなん? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

元気のヒケツはこれか(笑)

07-03-02_14-37.jpg


07-03-02_11-41.jpg
久しぶりにナン焼いてみた♪

肉がなかったのでシーチキン(2缶)カレー

シーチキンでも充分美味しい!



そうそう、なぜかヤズヤの十六雑穀がたくさんあるのでなんでだろう?と思ってたら

桃父「ニンニク卵黄、毎月買ってたらおまけでくれた、上得意だからな(笑)」


爆!!!!!
そんなもん毎月飲んでたらそりゃ〜体力有り余るわな(笑)
というわけで、サンプル請求するまでもなく試せることに(笑)
posted by 桃子 at 14:51| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

