2007年05月31日

肉先生のお土産

07-05-31_21-31.jpg07-05-31_18-37.jpg

昨日、今日と二日間、肉先生「広島」へ修学旅行に行ってきましたw
前日からお土産ネタで盛り上がってて、旅行のしおりに
何を買うかしっかりメモして準備万端♪


買い物の予定

もみじまんじゅうキーホルダー
ヒロシマとかいたキーホルダー
水ぞくかんのキーホルダー

って、どんだけキーホルダー買うんよexclamation×2(笑)

で、実際はこんな感じww




07-05-31_18-34.jpg07-05-31_18-341.jpg

家族みんなにいろんな味のもみじまんじゅうと
ご当地えびせんww (おたふくソースの味で美味しい)


07-05-31_18-35.jpg

結局、野菜にはもみじまんじゅうキーホルダーが配られ
いまいちうれしくない野菜(笑)

私には宮島で買ったしゃもじの形の
「家内安全キーホルダー」

し、渋い・・・あせあせ(飛び散る汗)でもうれしいわ(笑)


で、旅行はどうだった?夜、眠れた?
って聞いたら

肉「あんまり眠れんかったたらーっ(汗)

どして?珍しいやん!

肉「ちょっとしたトラブルがあって眠れんかったふらふら

トラブルって何よexclamation&question


そのトラブルとは・・・・・

宿泊はホテルで一丁前にツインで、お風呂も各自がそこの部屋で
入るらしく、ユニットバス体験2回目の肉先生は
今度こそちゃんと浴槽の中で洗ったらしいんだけど、
洗面所の上に置いてあった着替えがなんと
便器にボチャン!!(爆)

で、テンションダウン&ランニング一丁で寝たので
眠れなかったらしい((笑))


先程、便器にボチャンしたパジャマ、早急に洗濯させて頂きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ありえんexclamation×2(笑)


まぁ、でも楽しかったみたいなのでよかったよかったわーい(嬉しい顔)



posted by 桃子 at 21:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

やっと

07-05-29_12-17.jpg07-05-29_12-31.jpg


先週、桃父退院しましたexclamation×2
70日間、長かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

退院してから1w経ってやっと精神的に落ち着きました。

というのは、退院したから元通り!なんて甘くはなく・・・
正直、全ての動作がロボットのようなギクシャクした動きで
家の中歩く姿見て、退院してからのほうがめっちゃ凹みました。

70日間のいろんな思いがこみ上げてきて、とにかく親子で
傷つきまくったと思います。

ここ1w眠れなくてほとんど睡眠3時間ぐらいたらーっ(汗)
で、悩んで悩んでああでもないこうでもないって考えて
考えるのにも疲れきった時に、気づきました。

『根に持ったほうが負け』

そうやん!いつまでも起こったことを、うじうじ考えて
根に持ってるほうが負けとる!もう、やーめた!



って、吹っ切った途端、爆睡((笑))

また一人で解決してしまったwwww

ここまで到達するまでに散々、相手への暴言&ほんとに文章に
はできんぐらいひどいこと言って八つ当たりしまくったけど
当たらず触らず、遠巻きに(←ここ重要ww)見守ってくれたたっちゃんにはほんとに感謝、ありがとう(笑)


やっと、精神的に落ち着いたので、ぼちぼちがんばりまっすダッシュ(走り出すさま)


画像は入院給付金貰うのに、入院証明書書いてもらう為に
最初に運ばれた香川の病院まで行ったついでに食べた
セルフうどんww
高速で毎日通って、ここのうどんばっか食べてました(笑)
やっぱ、麺が違うわ♪美味しかったわーい(嬉しい顔)
で、帰りに寄った花屋で見つけた「桃子」もネタにパチリ(笑)
posted by 桃子 at 23:04| 愛媛 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

桃子と肉は何もしない(爆)

07-05-14_19-14.jpg07-05-14_19-20.jpg
ここ三日ぐらいトイレの電球切れて夜中真っ暗な中、手探りで入ってた(爆)

電球切れたらいつも桃父に換えて貰ってたのにいないので、たっちゃんか魚兄ちゃんに頼むしかなくて(私では椅子に上がっても届かない(´〜`;))いつも頼もうと思っては忘れて、夜中に思い出した頃には二人とも寝てるから頼めずで、今日やっと、魚兄ちゃんに取り替えて貰った(笑)


あと、風呂掃除も桃父がやってたので(笑)最近野菜がやってくれて助かる!



肉は……何やってんだ?(笑)
-----
posted by 桃子 at 19:50| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

こんな日曜日

07-05-13_15-09.jpg07-05-13_15-41.jpg
母の日ってことで久しぶりにべーグル焼いた♪
ホシノ天然酵母ではるゆたか+ライ麦のべーグル、やっぱり自分で焼いたのが一番美味しい♪(笑)


たっちゃんは玄関から桃父部屋→風呂→トイレまでの手摺りをつける下地を貼ってました。
なかなか上手いやん♪プロみたい(ぷ)
この上に手摺りが付きます。退院までには完成の予定、今回も予算はゼロ円((笑))
-----
posted by 桃子 at 15:53| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

サマーケーキ

07-05-09_14-06.jpg07-05-09_14-04.jpg


桃父ようやっと、今月末ぐらいに退院のメドがたちましたグッド(上向き矢印)
まぁ、後遺症として足のシビレはあるものの、もうこれ以上は
入院しててもおんなじだろうと・・いうことで、あとは通院に切り替えてリハビリです。
ああ、長かった! 私もしんどかったぞ!(笑)
退院に向けて、自宅に戻る練習として毎週、土日は帰れるようで
あと3wぐらいかな。
なんだかんだで7kgも痩せてしまたのでたらーっ(汗)
病院食だけでは少ないので、せっせと差し入れ持ってく日々。

その中でも最近のヒット作をご紹介わーい(嬉しい顔)


元々はバナナケーキのレシピなんだけど、アレンジが得意な桃子先生
にかかれば全く違うものに(爆)


さつま芋&ヨーグルトケーキに、このあたりで取れる
「ニューサマーオレンジ」っていう名前の見た目「小夏」だけど
あまり酸っぱくなくて爽やかな味のみかんをプラスハートたち(複数ハート)


材料

さつま芋+ヨーグルトで 300gにする
(バナナケーキレシピの応用なので、バナナをつぶした硬さに
 もっていく。まぁ、さつま芋250g+ヨーグルト50gって感じかな)

バター100g
砂糖 100g
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 10g
卵1個

スライスアーモンド 適当
みかん  1個


1.まず、さつま芋の皮を剥いて適当に切り、レンジでチンして
  つぶす。つぶれたらヨーグルトを混ぜてバナナをつぶした
  硬さにする。
2.ボールに溶かしたバターと砂糖を入れて混ぜる。
  バターはレンジでチンして溶かしてもいいし、完全に溶けてなく
  ても混ぜてるうちにやわらかくなるのでそのへんアバウト(爆)
3.そこに卵を入れて混ぜ、1のさつま芋+ヨーグルトを入れて混ぜ
  薄力粉+BPも入れて、とにかく全部混ざるように混ぜる。
  そこに、ニューサマーオレンジの皮をすりおろして入れる。
  香りがイイるんるん
  
4.型に流し込んで表面にスライスアーモンドを散らし、
  180度で40分ぐらい焼く。
  (うちはガスオーブンなので170度設定)
  串を刺して中身まで火が通ってたら完成!
5.熱いうちにニューサマーオレンジを半分にカットしたものを
  ケーキの上から握りつぶして果汁を絞って染み込ませる。
  実も一緒に載せる感じで、惜しみなく使うw

冷えてからカット。さつま芋のほっくり&どっしりした素朴な味に
柑橘の味がしみて美味しいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


柑橘は、小夏でもオレンジでもグレープフルーツでもなんでも合うと
思うので適当にアレンジしてくださいわーい(嬉しい顔)
ホットケーキ作る感覚で混ぜるだけのケーキ、簡単なのに
プロの味!奥さん、ぜひ試してみてダッシュ(走り出すさま)(笑)

posted by 桃子 at 16:13| 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

