2008年01月21日

真っ白!

080121_070140.JPG
今朝起きたら外は、真っ白!っていうか、青白い世界。
学校どうするんよ?仕事は?車出せる?
などの心配より、お子ちゃまたちと

「すっごーーーーーーグッド(上向き矢印)

って見とれてました(笑)

で、その後がバタバタ!
お風呂のお湯運んでまずはたっちゃんの車の雪を溶かす!
エンジンかける!かける!かけ・・・

かからんやん((爆))

バッテリー上がってかからずあせあせ(飛び散る汗)

桃子カーからたっちゃんカーにチャージしながら
周辺の雪かきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お子ちゃまたちに服いっぱい着せて小学生チームは長靴履かせて
学校に行かせました。
肉&野菜、めっちゃはしゃいでた(笑)

魚兄ちゃんにも長靴薦めたら

「えーーー、カッコ悪いわたらーっ(汗)車(セダン)乗せてってや(笑)」

なんで大きいのが一番世話かかるんよ!
って言いながらも車出したら、ひゃーーー!
滑る!滑る!

受験生乗せて「滑る!」とか言うたらいかんけど(笑)
めっちゃスリップして怖かったふらふら


080121_093826.JPG
で、なんとか帰宅して、これではいけない!ってことで
せめて自分ちの前ぐらい雪かきしよう!って
まぁ、ほとんど桃父がやってくれたんやけど(笑)
チリトリで1時間以上かかって雪かき雪雪雪


080121_070322.JPG

我が家の下の道。
近所に何軒かしかないのでめったに車通らず、なかなか
わだちできない状態あせあせ(飛び散る汗)


080121_075507.JPG
雪かき初体験の桃父、めっちゃうれしげ(爆)

080120_214201.jpg

で、兄の住んでるあたり(桃子の職場に近い)は雪どんな?
ってメールしたらこっちより全然ましでフツーにバイク乗れるよって。 でも、ニュース見たらこの辺りでスリップ事故106件て!
国道まで様子見に行ったら渋滞で車動いてなかったので
こりゃだめだ!って仕事休みましたたらーっ(汗)
おかげでまったり昼ドラ見れたしわーい(嬉しい顔)

画像は甥っ子。ちっこい雪だるまにごきげんだそうなわーい(嬉しい顔)
posted by 桃子 at 14:22| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ‥

080121_001829.JPGもう明日は済んだな(笑)


ただ今深夜0時過ぎでベランダ半分埋もれてるということは‥‥‥


明日の朝どうなっとんだろ?!コワッ!(笑)


間違なく学校は休みやね(^_^;)
posted by 桃子 at 00:36| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

