2008年03月02日

春の大掃除

080301_122058.JPG

昨日と今日と連休だったので、前からやりたかった部屋の模様替え
をしました。
思い切って、いろんなもの処分したので超スッキリわーい(嬉しい顔)
結婚当初から使ってた15年もののTVとTV台、前のデスクトップ
のPCとプリンター、大量の雑誌&もう読みそうもない本
など等、分別するだけでぐったりあせあせ(飛び散る汗)

でも、年に何回かこれやったら気分ええのよ(笑)

これ、ものに執着ないからバッサバッサ捨てれるんだろうなぁ
思い出の品だの、いつか使えるだの、ものに見切りつけれんと
逆に大変よな。身近にそういう人がいるので余計そう思う(爆)

で、今回、古本屋に本を売った合計が1600円(プラス)
TVなどの処分費用が5000円(マイナス)

掃除して赤字になるとはたらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像は窓を拭く野菜さんw
惜しい!やる気はあるのに届かない!でもエライぞダッシュ(走り出すさま)(笑)

080302_115914.JPG

このイス、結婚当初買った食卓のイス
今は家族が増えたので新しいのがあるから、
これは私のPC用のイスになってるんだけど
ご覧の通り、生地が擦り切れてボロボロバッド(下向き矢印)


080302_120231.JPG

すると桃父が

「どれ!貸してみい!直してやるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って、イスをばらし始めました!(笑)
まぢで?ほんまに??(不安)


080302_121029.JPG

そして20分後・・・
新しい布張って、できあがった!!スゴイ!!
このじじぃ、なんでもできるなぁ(笑)

この小さな机とイス二つからスタートしたんよなぁ(懐)
使わないものは処分するけど、使えるものは大事に使って
大満足わーい(嬉しい顔)

ごちゃごちゃしてた部屋がスッキリして
ホテルみたいな部屋になったのだw
わぁいハートたち(複数ハート) 疲れて帰ってきたら部屋がキレイって、ええよなわーい(嬉しい顔)
あとは、本棚に突っ張り棒買ってきて布で目隠しとかする予定w
また来週もがんばろうっと手(グー)
posted by 桃子 at 22:30| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

