2008年03月06日

材料とレシピ

080306_122255.JPG

通販ってほんとに便利exclamation×2
ソーイングには材料が必要!ってことで、
でも生地選ぶのっていざ手芸店に行っても、
種類が多すぎて迷うあせあせ(飛び散る汗) で、選ぶのに疲れて
縫う気が失せる((笑))
でもでも、ネット通販なら歩き疲れることもないし(歩け??ww)
おまけに安くていいものがいっぱいハートたち(複数ハート)

前置きはさておき(笑)春なのでWガーゼの生地を
探してたらこんなすてきなショップ発見♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cottonplanet/


今月末まで2000円以上で送料無料ハートたち(複数ハート)
おまけに生地が安いexclamation×2

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cottonplanet/


私が買ったドット柄のWガーゼ生地は
なんと50cm 250円exclamation×2
これは検索かけても、手芸店回って比較しても最安値
だと思うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日、生地が届いたので触ってみたけど、いい感じわーい(嬉しい顔)

http://www.rakuten.co.jp/cottonplanet/1820480/1876028/#1456918


あと、4つの柄が入ってる欲張りな生地(笑)
これなんか50cm 195円exclamation×2
これは2色勝ってみましたww



で、昨日のティッシュBOXカバーだけど、作り方は
こちらのブログ参考にしました(笑)↓

http://poyoyon18.blog76.fc2.com/blog-entry-6.html


親切なブログもあるもんよなぁわーい(嬉しい顔)
私でも縫えたでwww


posted by 桃子 at 12:28| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブームw

080224_223528.JPG

こないだから部屋の片付けをしていたのは、これがしたかったから(笑)
最近、甥っ子を見に桃兄宅へちょこちょこ行くことがあって、
そこで目にする義姉お手製のベビー小物を見てから
裁縫頑張ってみることに(笑)
義姉はなかなか器用で、手縫いでよだれかけだの、
母子手帳カバーだの、上手にこしらえてて、感心しまくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

またとくに、赤ちゃんの小物っていうのがかわいいんよなぁわーい(嬉しい顔)

で、裁縫するとなると生地広げて切るスペースが必要ってことで
部屋の掃除から・・・となったわけですあせあせ(飛び散る汗)


で、部屋もスッキリしたので手芸店で生地買ってきて試しに作った
第一弾がこちらwww
野菜の箸袋。まぁ、最初はこんなもん(笑)




080305_225054.JPG

で、第二段がこちらexclamation×2
ティッシュボックスカバーwwwww

裁断から完成まで約2時間弱。
こまめにアイロン当てながら作ったからキレイにできたわーい(嬉しい顔)
これ、いくらで売れるかな?(爆)

とりあえずこれは野菜の学校用。
野菜さん、やっぱり花粉症か?ポケットティッシュでは
もう追いつかずBOXで持っていくことにしたので
机の横にぶらさげられるように紐つけました手(チョキ)
なかなかええ感じわーい(嬉しい顔)

ティッシュボックスカバー、マスターしたので
各部屋の分(いろんなバージョン)作成する予定黒ハート
またできたらUP(自慢)しますぴかぴか(新しい)
posted by 桃子 at 01:03| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。