2009年04月07日

好評♪

090322_125018.JPG
去年、隣の空き地に家が建ってブロック塀ギリギリに
植えてたレモンの木がお隣さんの敷地までぐんぐん伸びてたので
ばっさり切りました。
万田酵素ですくすく育って巨大化してたのでこんなに立派なレモン
が今年は100個ぐらい収穫できましたわーい(嬉しい顔)


090323_140419.JPG

そこで、最近おからを使った料理にはまってる私が考えたのが
レモンおからマフィン
ホットケーキミックスを使ってやってみたらいい感じにできた♪


090407_150333.JPG

で、早速クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/969741
にレシピUPしたら・・

おおーーーー!!
印刷10枚、マイフォルダー5人exclamation×2


レシピをUPすると閲覧回数と、そのレシピが印刷された枚数と
お気に入りに登録された人数などが見れる仕組みになっとんよww
上等♪上等♪


090407_150256.JPG

で、桃子レシピの中で一番人気があるのがこれ
印刷16枚、お気に入り4人の
「セロリとにんじんのマヨネーズきんぴら」

うちの子、せっかく畑にセロリ植えたのに大嫌いで食べてくれません(笑)で、どうにかマヨネーズ味で誤魔化したものなんだけど
うちの子に「これが一番人気ある」って教えたら

「げーーー、こんなくそまずいもんが??
 つーか、セロリなんか食べんでもええやん!」

だって(爆)
でもええよ、世間の人たちが気に入ってくれたら((笑))
posted by 桃子 at 15:08| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイレシピってさ〜
カップ1とか2とか大さじなんとかかかないかんやん
しょうゆチョロロとかさ、すべて目分量の私には一生掲載できないもんだわwww
Posted by コナ at 2009年04月07日 21:55
そうなんよーまだお菓子は量るくせついとるけんええけど、おかずよ(笑)いい加減なこと書けんけん最近100均で大さじ小さじスプーン買うたw 大さじはカレースプーンとは違うな(笑)
Posted by 桃子 at 2009年04月09日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

