2006年05月15日

団子より花

135430844_65s.jpg135430844_81s.jpg


実はこのDVD,自分の為に注文かけました(笑)

ターシャ・テューダー

確か今年の初めか去年に亡くなったのですが
90歳過ぎまで現役の絵本作家で、アメリカバーモント州で
敷地30万坪の広大な庭を30年かけて見事な庭に作り上げ、
近くに息子さんが住んでるとは言え、90歳過ぎまで
そこで一人暮らしをしてたすてきなおばあちゃんですww

その素朴な暮らしぶりと、もうーー、メルヘンちっくハートたち(複数ハート)
庭の四季の移り変わりを昨年NHKBSで放送してから
すごく話題になってて、その庭の写真集が次々発売され、
次は絶対DVD発売するはず!と、待ちに待ってて、やっぱり
待望のDVD発売決定!!
注文かけて、入荷したその日にゲットしたものです(笑)
こういうとき書店員でよかった。社員割引で買えるしね♪(爆)


ほんとに買ってよかったexclamation×2(感動)
お父さんが飛行機やヨットの設計者で、お母さんが肖像画家だったそうで、やっぱりターシャも絵が上手。
絵本もすてきなので、おこちゃまに買ってあげようかなとww


また言う言葉がすてきなんです♪

「わたしは思うとおりに生きてきました。
 忍耐強く努力すれば、夢はたいてい叶います。
 ガーデニングこそ忍耐よ。
 どんなにかわいい花を植えても、
 モグラが掘り返すかもしれないし、
 シマリスが球根を食べちゃうかもしれない。
 それでも、そんなものよと、達観していないとね。」


すてきな庭とすてきな言葉に癒されるDVDに大満足でしたハートたち(複数ハート)


右の画像は去年植えた月桂樹(ローリエ)です。
これ植えた時から、ローリエ買わんとこう〜
って、調子に乗ってカレー作る度に、ぷちぷちむしってたら
葉っぱが段々なくなってきて焦ってたのですが(笑)
温かくなってやっと新芽が出てきました♪
ローリエ、植えてたら便利ですよ(^▽^)


posted by 桃子 at 23:53| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
癒し系のDVDなんかな?

ローリエいいな。いろんなもんが植わってるね桃子さんちw
うらやましいw
Posted by キャル at 2006年05月19日 09:17
癒されます!!すみれさんに見せてあげたいナンバーワンでっす(笑)
もうすぐ玉葱の収穫でっす♪
Posted by 桃子 at 2006年05月19日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17864535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。