2006年05月26日

昨日食べた姑お手製ランチ

最近おこちゃまの学校のことで何度も、校長、教頭と
お話し合い。
何があったかをカンタンに言うと、小学校では
学童貯金というのがあって毎月農協(JA)に貯金
することになってて、この四月にシステム変更とやらで
通帳が新しくなったというので、中身見たら・・

娘の貯金通帳がおかしい。
去年の11月入金の次がいきなり今年の5月入金で
金額ももちろん、増えてなくて、12月〜3月の貯金は
どこへ?な事件がありまして、
関係者へ事情聴取。揉めまくってました(-_-;)
そんなことでイライラしてたのもあって、昨日は
姑宅へ言って、愚痴りまくり。

で、「まぁまぁ、イライラせんと、お昼食べていきなさい」

って次々こしらえてくれたのがこれ。

おおおおお!!
こないだ行ったランチより数倍美味しい!!!
お義母さん、スゴーーーーーイ!!!


庭で取れたイタパセだのルッコラだのにんじんだの
具だくさんのサラダに自家製ドレッシングをかけたものと、
アンチョビのパスタ。(これがまた超美味しい!)
で、デザートにって、私の話聞きながらたった10分で
作ってくれた(レンジで)抹茶のシフォンケーキとコーヒー。


姑「こういうのがおもてなしって言うんよ♪
  私、センスよかろ??(笑)」

いやいや、参りました(笑)


ほんとに、家の中ぐっちゃぐちゃで片付けのできない
お義母さん(まるでゴミ屋敷です・爆)がこんな気の利いたことできるとは、目からウロコ(笑)
ほんとに、部屋は汚いけど心キレイなんよねえ〜(笑)


姑「ランチ行くぐらいならうちに来なさい。
  美味しいものいつでも食べさせてあげるから」


もうね、教頭と散々言い争った後だったので、心底癒されました。
人生、捨てたもんじゃないねっ♪(笑)



image/mimitakosu-2006-05-26T15:08:31-1.jpgimage/mimitakosu-2006-05-26T15:08:31-2.jpgimage/mimitakosu-2006-05-26T15:08:31-3.jpg




posted by 桃子 at 15:08| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!すご〜い!お店で食べてるみたい!
ちゃちゃっと料理出してくれるってステキだね
わたしには絶対に出来ない事だわ(^^;
Posted by なべこ at 2006年05月26日 18:45
家ん中ピカピカでも義母ん家に行く気がしないw
ええな〜こんなお義母さん。めっちゃ美味しそう。

んでもそのお金、どこに消えたんやろ?
気になるよな。
Posted by ぐるこ at 2006年05月26日 22:06
>なべこ姐
そうなんよ〜
ほんと、このサラダなんて色合いもキレイで
ビックリ。いっぱいの部屋とのギャップで余計感動(笑)

>ぐる兄
そんなもんなんかな〜
本当に玄関から廊下からトイレの前も、脱衣所も
床見えてないぐらいいっぱいなんですけど
子供達もなぜか落ち着くみたい(笑)

お金なぁ、ハッキリせんけど、結局ゆうべ
たっちゃんが話つけて学校が払うことに。
「学校でなくなったものは学校の責任です。
 それはちゃんと弁償してもらいます。
 誰かを追及して追い込む気はないです。
 こちらとしては野菜の疑いが晴れることが
 目的ですから。誰かを疑わないといけないような
 つけこまれるシステムを作る学校側に問題が
 あるので今後きちんとしてもらいたいですね」
by たっちゃん

たっちゃん、優し過ぎ。私は用務員のおばさんが
やったと核心してるのに(爆)
Posted by 桃子 at 2006年05月26日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

恐るべき!ぷちゴミマンション?
Excerpt: 最近は、メディアのゴミ屋敷の話題も落ち着いてきたように感じますが「片付けられない人たちは確実に増えていっています。 自覚症状の無い方も当然多く、まさか自分がなんて思っている人も多いのです。 ”ゴミ..
Weblog: 現実にある出来事の紹介
Tracked: 2006-05-29 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。