2006年09月13日

玄米ワッフル

06-09-12_14-56.jpg

昨日、すみれさんが玄米ご飯を炊いて、お腹が痛くなったと聞いて

「どうせ、鼻のせいだろ(ぷ)」

って笑いながら、桃子も負けずに(笑)玄米ご飯炊いてみました。


で、炊きたてを食べて30分後(出勤前)



 『・・・・お腹痛いがく〜(落胆した顔)


笑い事じゃなく、ほんとに、胃になまり入れたような重苦しさ!(笑)



06-09-12_15-03.jpg


とりあえず、残り全部、ラップで巻いて冷凍しましたたらーっ(汗)
結局、消化不良だったようで、夕方過ぎまで、お腹が重かったふらふら



06-09-13_10-03.jpg


そこで、最近スタートして大好評の(笑)別館ブログ
「桃グムの違い」でも紹介した、マクロビの本↓
http://momogumu.seesaa.net/article/23612986.html

この本に載ってた「玄米ワッフル」に挑戦黒ハート


作り方は、超カンタンexclamation×2

小麦粉と塩と水と玄米ご飯混ぜて、焼くだけ(笑)



06-09-13_10-18.jpg


で、できあがったのはこちらハートたち(複数ハート)


ちょっと、ちょっと、ちょっとexclamation×2exclamation×2

奥さん、この「玄米ワッフル」美味しいーーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
中の玄米が糊状に溶けてそれがしっかり焼けると、
表面がパリパリで、中がモチモチ♪
これだと、お腹痛くならなかったし(笑)
朝ご飯にはもってこいわーい(嬉しい顔)


これ、お店に出しても売れると思う。ほんと、それぐらい美味しいグッド(上向き矢印)

玄米ご飯でお腹痛くなった人、試してみて(笑)
posted by 桃子 at 15:07| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなん?おいしいの??
まずはワッフルメーカーからである・・・
Posted by すみれ at 2006年09月13日 17:48
私たちに玄米ごはんは危険ですよ!(笑)
でも私も最近食べてます。はやってるから。
Posted by プチ at 2006年09月14日 14:44
これは!!GOODですね>爆
眠っているワッフルメーカー(懐かしいね>爆)
復活するかな!!
確かに消化悪いかもね、お粥は好きだけれど普通のご飯には2割くらい混ぜている。
一緒に炊ける発芽玄米っていうお気楽なやつですが
(ーー;)
Posted by (・・? at 2006年09月15日 09:08
>すみれ
ワッフルメーカー、今そんなに高くないよな?それこそコストコにあるだろ〜(笑)
レシピ、ミクシーにUPするわ♪

>プチさん
焼肉の後とはまた違う苦しみ??(笑)重かった〜(@_@)
100%はキツイね^^;

>なぞさん
2割ね!今度からそうします(笑)
ワッフルも、砂糖入れないので、ジャムつけるよりも
生地にチーズ入れたり醤油かけたりしたほうが(せんべいっぽく?)合いそうです。また実験してみます!(^o^)丿
Posted by 桃子 at 2006年09月17日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23692477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

