2006年09月17日

久しぶりにプル

06-09-08_10-271.jpg

台風で外はスゴイことになってますがく〜(落胆した顔)
ほんとは今日、中学校の運動会の予定だったのですが
もちろん、延期。どうも明日、明後日もムリっぽいので
水曜日あたりになるかなと。ああ、弁当のおかず買いなおしバッド(下向き矢印)
今、友達にメールしたら隣町はすでに停電らしいたらーっ(汗)
というわけで、低電になる前にUP!(笑)


で、プルメリアねたでまず、最初にお詫びしなきゃーいけませんふらふら
エミ棒&リィ棒、うまく育たず、枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのお土産なのにすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


で、やたら元気なのがこちら!
キャルプル!!(笑)
一体、何が違うんでしょうか?やっぱり気合い入っとんかな?(笑)

誕生日プレゼントに、なんと、種から育てて苗木にしてから
送ってくれましたexclamation×2ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハートキスマークるんるんグッド(上向き矢印)

種からなんて、気の遠くなるようなことに、そもそもチャレンジしようと
思いつくところがスゴイ(笑)


種からとは思えんぐらい、茎がぶっといんですけど(笑)
いまのところ、元気にそだってますわーい(嬉しい顔)


06-09-08_10-28.jpg


で、これが初代プルメリア。
あの棒の状態から、ここまでムキムキに育つとはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
棒の先、かなり伸びた黒ハート
もう、短小とは呼ばせないって感じよねっ(笑)




06-09-17_09-33.jpg

そして、こちら、珍しい品種のプルメリアの種も送ってくれたので
HB101に漬け込んでるところww

これを、ジフィーに埋め込んでそれを土に埋めるんかな?
発芽するまでこのままちゃうよな?
とりあえず、台風去るまでこのままだけどたらーっ(汗)
posted by 桃子 at 21:20| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発芽するまでそのままよw
ジフィーから根っこが出てきてから
そのまま土に植えるか、私がやった感じでは
ジフィーのネットを破って取っちゃってから
鉢植えしたほうが、根っこが良く張るような気がするよw
しかし初代プル、太いなーw
ムキムキマッチョやねw
Posted by キャル at 2006年09月17日 21:46
そっかそっか。よかった♪
ジフィーもみるみるぶっとくなって面白かった(笑)
1w後楽しみ〜♪
初代プルは「加藤鷹」と名付けよう(爆)
Posted by 桃子 at 2006年09月17日 22:18
我が家のプルも全滅してしまいました(涙)
愛媛は元気かなぁ?とすみれさんに聞こうと思っていました。
買うときの選定眼がなかったかも・・・(ごめんちゃい)
短小にしていって最後は2センチまでいきましたが、悲しかったです・・。
桃子さんとこのプルたち元気に花を咲かせるといいね。
楽しみにしていま〜す。
Posted by エミリィ at 2006年09月24日 20:36
あららら・・・なんかみんな全滅??
他の人がぶっといの買い占めたからですよ!エミリィさんのせいじゃないわっ(笑)
でも実際、茎から育てるのはなかなか難しいのかも^^;
さすがに私も2センチまでは見守ってやれませんでした(笑)エミリィさんエライ!!プルもよく頑張った!!
これから寒くなるのでまた気合い入れて頑張りまっす(^o^)丿

Posted by 桃子 at 2006年09月25日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23912934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。