2006年09月18日

チャングムのチヂミ

06-09-17_13-10.jpg

昨日届いたすみれさんからの誕生日プレゼント、コリア〜ン
な品々の中から、とりあえず日本語が書いてあるものから
手をつけることにした(爆)
ハングル文字って、笑える程何書いとんかさっぱりわからん(笑)
ところどころに、50ccだの250gだの書いてけど、
一体、何を50cc入れて250gの何を入れて、どうするのだ?!
みたいな(笑)

とりあえず、この「チャングムの焼肉のたれ」はゆうべ、豚肉を
漬け込んで焼いてみた。うんうん、梨の果汁が効いてて美味しいわーい(嬉しい顔)

で、今日は「チャングムのチヂミ」に挑戦♪



06-09-18_17-41.jpg

庭の畑にあるニラがいい感じにボーボー生えてるので(笑)
ニラ摘んで、冷凍のシーフードミックス解凍して、粉と水と
卵で混ぜて、焼くだけ♪

表面、カリカリに焼いてまいう〜〜ハートたち(複数ハート)

そうそう、表示に面白いことが書いてあった。

この粉をアメリカンドッグや他のものには使わないでください。みたいな(笑)
アメリカ〜ンな粉とは逆で
パンケーキミックスでケーキもドーナツもフライドチキンもできますよ♪
というわけにはいかないようだ(笑)
一本気なチヂミミックス、侮れん(笑)



06-09-18_20-31.jpg

勢いに乗って、明日の中学校の運動会の弁当、作って詰めた(爆)
朝から揚げ物なんかできるかい(笑)
ついでにたっちゃんのも。おにぎりが魚兄ちゃんww

自分で言うのもなんだけど、ちゃちゃっと有り合わせで作ったのに
自分ちで手作りしたものって、なんでこんなに美味しそうなんだろな(爆)
不思議、不思議(笑)
posted by 桃子 at 21:07| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうね〜、運動会どうでしたか?
コリアン、美味しいよね!
Posted by あいちゃん☆ at 2006年09月19日 13:51
ウチも今日チヂミした!
キムチ入れて焼くとσ゜д゜)ボーノ!
何かにつけて食べた?
Posted by キャル at 2006年09月19日 21:09
>あいちゃん☆
運動会・・・実は、見に行けなかった(-_-;)
出かけようとしたら、生協が来たり、また出ようとしたら
子供会のママさんが来て秋祭りの打ち合わせに来て、そうこうしてたらもうお昼に(>_<) 午後から仕事で結局見れず・・まぁ、中学生になったらそんなにたくさん来てないらしいんだけどね^^;
最近、コリアンに夢中ww

>キャル姐
キムチ入れたら、キムチが焦げて微妙な味になった(笑)
でも、あの粉ええよね!
たっちゃんは酢醤油+からしで食べてた。ギョーザのように(笑)からしは合うよ♪
Posted by 桃子 at 2006年09月20日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23964104
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

