2006年09月21日

キムチの研究

06-09-18_19-26.jpg

コリア〜ンにかかせないって言うとやっぱりキムチでしょうわーい(嬉しい顔)
でもでも、スーパーで売ってるキムチで、

これはっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って思うような美味しいキムチになかなか出会えずバッド(下向き矢印)
やたら塩っぱいのとか、薄いのとか。
そこで、楽天で検索かけて良さそうだなーと思ったのを
取り寄せてみました黒ハート黒ハート

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoshiyama/

キムチのほし山  お店は京都にあるそうです。

どっちの料理ショーにも何度も出たと書いてあります。
で、あっさりキムチと、こってりキムチ、ヤンニョム(いろいろ使えそう)
と、ユン・ソナも絶賛したという李おばあちゃん秘伝の
ピビンバセットを注文♪

そうそう、キムチ500gがちょうど入るキムチ専用の空き瓶もついてましたるんるん





06-09-18_10-31.jpg


評判通り、コクがあって美味しい!!!
ほとんど塩っけが感じられず、ぎゅっと旨味が詰まった感じexclamation×2
あっさりキムチとこってりキムチ、両方食べてみたけど、
あっさりだと白菜の水分が出て薄まるのか?
こってりでちょうどいい感じ。
次に買うときはこってり1本にしようハートたち(複数ハート)



06-09-20_12-17.jpg

これがピビンバセット黒ハート
結構、量が多いのでこれで2人分はできますww
ひとつひとつの野菜を丁寧に味付けしてるのがよくわかる1品でしたわーい(嬉しい顔)


06-09-20_12-35.jpg

で、できあがりがこれ。
フライパンで作ったら焼き飯みたいで見栄え悪いけどたらーっ(汗)
味はグーーーexclamation×2exclamation×2
別に買ったヨンニャムを食べる時に足したらさらに美味しかったです♪

運動会の繰り替え休みだった魚兄ちゃんとお昼にふたりで食べたら・・・

魚「母さん・・・ふつー、ピビンバって牛肉じゃないん?これ豚よな?」

私「な、何言よん!!吉牛が嬉しげに牛肉使ったけんって、うちはまだ
  まだ使わんで!(笑)」

魚「・・・国産牛肉ならええやんたらーっ(汗)


私「ばかっ!!昼間っから国産牛なんか食べよったらバチ当たるよ!(笑)」


魚「・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



というわけで、豚肉でも美味しかったです!!!(笑)
posted by 桃子 at 14:19| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは!
確かにお昼から牛肉は使わないよ、家でも!
Posted by プチ at 2006年09月21日 17:14
>プチさん
贅沢過ぎるよね〜(笑)牛肉は10日に1ぺんでええと思う。消化に悪い(笑)
Posted by 桃子 at 2006年09月21日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

