2006年10月05日

最初から怒ってた野菜(笑)

06-10-05_09-47.jpg

うちの3人のおこちゃま達、3人それぞれ個性があって
どの子もかわいいんだけど、同じように育ててるつもりなのに
なんで性格って違うんだろうと。
性格って生まれつきのものだなーとつくづく思って
3人が生まれた頃のことふと思い出すと、そうそう!

魚兄ちゃんが生まれた時、友達に
「この子は、将来親を困らすようなことしなさそう。
 優しそうな顔しとるわーい(嬉しい顔)
と言われたけど、確かに今もそんな感じww

そして肉先生は・・・生まれた時から巨大児(4140g)で
入院中に看護婦さんがこんなこと言ってました。

「普通はお腹空いたらミルク与えるまで泣くのに
 大きいからお腹空いてるはずなんだけど、なんか文句言いながら
 諦めてまた寝るんですよね〜(笑)で、寝ながらニヤニヤしてます(笑)」

そう!肉先生は最初から(笑)すねるクセがあってすぐに諦めて
すぐに機嫌直ってニヤニヤ・・・今と一緒だ(爆)


そして野菜さんはと言うと、帝王切開なのに出てこなくて
吸引かけたというあせあせ(飛び散る汗) 
ナースな友人に聞いたらふつーは帝王切開だとお腹切ったら
洋水がバシャっと出てその勢いで赤ちゃんも出るらしいんだけど
なにがなにが(笑)
逆三角形のオトコマエな肩幅を持つ野菜さん、肩がひっかかって
のちに「帝王切開で吸引かけたのあんただけじゃたらーっ(汗)
と先生に言われたけど(笑)
画像は産後1w目の病院で撮ったもの。
(※野菜さんも大方4000gあったので生後1wには見えんと思うけど・笑)

そう!野菜さんは、最初からなぜか怒ってた!(笑)
なにがそんなに面白くないのか、いつもメンチ切ってた赤ちゃんでしたたらーっ(汗)


06-10-05_09-46.jpg

これは生後半年ぐらいかな?やっぱりなんか怒ってる(笑)
性格とか性分っていうのはほんとに生まれつきなんだなーと
思う今日この頃でしたww
posted by 桃子 at 09:50| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャー!かわいい!
タオルくわえてるのかわいい!
野菜ちゃん今細いのに、生まれたときは
大きかったんやね〜。
うちの子らもみんな3000g台で生まれたけど
さすがに4000gの子は一回り大きさが違ったもんな。
元気で何よりw
Posted by キャル at 2006年10月05日 16:52
や〜ん、野菜ちゃんとわたしってホントに似てるわ〜
わたしもオトコマエな逆三角形な肩幅よ〜ん(笑)
Posted by なべこ at 2006年10月05日 19:01
野菜ちゃんかわいい!!!!!!
あんなに細いのに。4000あったんや。
うちは・・・のんびりしたとこは変わってないかな??
Posted by すみれ at 2006年10月05日 19:44
野菜さん、オトコマエやな(爆)
ワタシは子どもの頃から愛想がよかったらしい。
ミルクのみ終わると、枕もとに哺乳瓶をそっと置いて
ニコニコ笑って愛想を振り撒いていたそうな。
ちなみに3650gで生誕。
今のデカさを考えたら、4000g超えてても
おかしくないのにさ(笑)
Posted by 隊長 at 2006年10月05日 20:35
野菜ちゃん良い味出しているわ〜
きっといつも何か考えていたのよ!!
帝王切開で吸引・・・お疲れ様でした!
髪の毛、黒々!!うらやましいわ♪♪
うちのぱぱ、ほのっちを見ながら
「君はいつ髪の毛を結べるようになるのかな・・」
とこの前つぶやいていたよ。
薄いのよね・・・(涙)
Posted by あいちゃん☆ at 2006年10月06日 12:30
>キャル姐
なんか怒っとろ?今と変わらん(笑)
4000gになると新生児用おむつが合いません(爆)病院に合わんけん家から持ってきてって言われた

>なべこ姐
骨太なんよwwで、甘いもの好きww

>すみれ
大きく産んで小さく育てとんよw
Posted by 桃子 at 2006年10月10日 18:32
>隊長
哺乳瓶をそっと置く・・なんて気の利いた赤ちゃん!!今と変わらんね(笑)
肉先生なんか飲んだら投げよった・・で、何本も割って買い換えました(汁)

>あいちゃん☆
いつもなにか考えてた・・そうかも(笑)
髪の毛、そんなに多くないんよ。野菜はお父さん似だから(爆)
おかっぱまで伸びるのに2年かかったよ〜
Posted by 桃子 at 2006年10月10日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24921489
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

