2006年12月16日

シュトーレン

06-12-15_15-12.jpg


初めて作った割には上手くできましたexclamation×2

クリスマスまでにちびちび食べようと思ったのに
みんなバクバク食べてもうほとんどありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
育ち盛り、もうちょっと加減して〜ふらふら


そうそう、材料に使った梅原のフルーツミックス、
クオカじゃなくて、今回は富澤商店という菓子材料通販店で
買いました。なにげに、どの材料もクオカより安いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
小麦粉も、バターも、なにもかも。送料も高くないし
着払い手数料まで無料!クオカさん、強敵だねたらーっ(汗)
というわけでこれからは、富澤商店さん、お世話になります(笑)
posted by 桃子 at 12:06| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーーーーーーw(゜o゜)w 
買って来たのかと思った。
これって固い?
Posted by ぐる兄 at 2006年12月16日 17:26
昨日帰ってくるノンおそかってん・・・
クリスマスを待たずに、とりあえず今朝味見させていただきました(笑)
おいしい♪すみれのんと大違い(爆)
えみもが予想外に食べ過ぎてる!!ありがとうね。
Posted by すみれ at 2006年12月17日 08:51
あはは。
美味しいからついつい食べすぎちゃうよね。
でも、こういう儀式的な食べ方好き。
Posted by プチ at 2006年12月17日 11:24
>ぐる兄
ぐる兄のには負けると思う。そんなムキムキではない(笑)>硬さ
めっちゃ美味しいでー♪むふっ

>すみれ
これはなかなか気合いいるわ(笑)
材料も多いしタイミングも、あとスピードもいる。上級者のお菓子やな。自画自賛(爆)
フルーツ好きなえみもさんにピッタリ♪

>プチさん
好き?そう?よし!(笑)
Posted by 桃子 at 2006年12月18日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

