2006年12月18日

納豆らぶ♪

06-12-17_15-59.jpg

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


うちのお子ちゃまたち、全員納豆好き黒ハート
とくに魚兄ちゃんは、3食納豆でもいぐらいの納豆好き(笑)
 
そのまま食べるのではなく、薬味にこだわってるので
食べるまでに時間かかりますww

まずは、とにかく混ぜる!ひたすら混ぜる!
ふわふわになるまで(まるでメレンゲのように)白っぽくなるまで
混ぜたら、納豆独特のニオイは消えます。(まぢ話)

次にからしを入れて混ぜる。

次にすりゴマ&かつお節を加えて混ぜる。

次に卵黄1個入れて混ぜる。

次に付属のだし(醤油)を入れて混ぜる。

次にお好みでネギと刻み海苔を入れて混ぜたら完成exclamation×2



06-12-17_09-54.jpg

炊きたてご飯に、乗っけていただきますわーい(嬉しい顔)
↑のどれかひとつでも忘れると、あら?今日のいまいち?
になるので、納豆は時間のある日曜の朝なんかに食べてます(笑)

魚兄ちゃんは毎朝5時起きなので(年寄りか・爆)
の〜んびりゆったり、納豆朝食堪能してるみたいです(笑)


posted by 桃子 at 15:50| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっちゃんは
納豆食べられる子はスゴイと思います。
我が家でも食わず嫌いはおっちゃんだけです。

うちの子は納豆で卵焼きまで作っちゃいます。

卵の美味しさが消えるやん・・と思うのは、
おっちゃんだけでしょうか?(涙)
Posted by ハッシー at 2006年12月19日 00:22
>おいたん

卵焼きに納豆美味しそう!それやってみよ♪
薬味入れたら絶対食べれるよ〜 あれは酒飲みのつまみよ(笑)
いか納豆とかは?
Posted by 桃子 at 2006年12月20日 10:00
全然ダメぇ〜(涙)
Posted by ハッシー at 2006年12月21日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

