2007年01月09日

頂きもの晩御飯♪

07-01-09_12-28.jpg
今日は頂きもので三品もおかずができた!


前に野菜の同級生ママに頂いた大根の皮を干して作りおきしていた(せこいけど十分美味しいのができるのよ!!(笑))自家製切り干し大根の荷物、唯一買ってきたのはにんじんぐらい

あと、庭で取れた(ダイソーで買った種で植えておいた)便利菜と、すみれに貰ったお揚げと(近所に住んでるみたいやな)、レジのおばちゃんがくれた里芋で作った煮物


あと、寿司屋の兄ちゃん(同級生)に貰った、鯛やはまちのあらを西京漬けにしたもの

多分年末年始にかけて魚、大量にさばいて、まかないで食べきれんぐらい余ったんやろな(笑)
わざわざ、西京漬けにしてくれた♪
プロの味でめちゃめちゃ美味しい〜♪



つくづく、田舎ってええな♪と思いました(笑)
posted by 桃子 at 19:40| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちょっと作り過ぎたんやけど、
 食べへん??」

ほんま田舎はよろしいおます♪
Posted by ハッシー at 2007年01月10日 00:33
>おいたん
田舎は気さくよな〜♪
時間に追われてないせいか、みんなのんびりww
暮らすんなら田舎がええわ(笑)
Posted by 桃子 at 2007年01月12日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

