2007年01月13日

バックが好きな金魚

07-01-10_14-231.jpg
これ、何金魚って言うんだっけ?

肉先生が夏頃に、商店街の夜店ですくってきた金魚

ふな金じゃなくて、ちょっと高級な?(笑)すくいヅラいのを、一点狙いで見事にすくってきたやつ(笑)

この金魚、画像のようにちょくちょく、逆さまになってジーッとしてたり、逆さまで浮かんでたり、よく死んだフリします(爆)
最初は病気なんだろか?と心配したけどこの状態でもう半年生きてるから、どうやらうつぶせ寝が好きな金魚らしい(笑)
飼ってる金魚まで変わり者…(爆)


見た通り、水槽きちゃない(-.-;)
みんな餌はあげるのに水槽はなかなか洗ってくれん(-.-;)


金魚の世話もろくにできんくせに、ゆうべたっちゃんが会社の上司が生後三ヵ月のチワワの子犬、いらん?って聞かれたけど飼う?って( ̄▽ ̄;)


野菜さん、飼いたい!ってジタバタしてますが…


チワワねえ…

簡単に言うな〜〜(´〜`;)


桃子の仕事を増やしてくれるな(笑)
posted by 桃子 at 19:34| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転覆病・・・・・とか聞いたことあります。かなり笑える病名だけど>爆
浮き袋の奇形じゃなかったかな???
麦飯石溶液っていうのを入れると良いかも、でも大きく育てて上手だわ!!拍手
ちょっとさかさまだけどね・・・爆
チワワか・・・犬は大変だよね
家は頭の黒いお猿一匹?でも大変だわ>爆
Posted by (・・? at 2007年01月14日 20:51
転覆病!!早速、検索かけてみました!
症状がまったくその通りでした(;O;)
やっぱり、こういう形の金魚がかかりやすいって。
冬にかかりやすいそうです。温度上げたり、エサを絶食したり・・でもはっきりした治療法がないみたいで。とりあえず、消化の良さそうなエサに変えてみようかな^_^;
なぜか、金魚すくいの金魚なのに我が家1匹も死なずにすくすく育ってます(笑)居心地いいのかなw
チワワ・・お座敷犬の世話なんて・・絶対ムリ!ほんと、子供でいっぱい2(笑)
Posted by 桃子 at 2007年01月14日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。