2007年03月05日

バイキングってやっぱり…

07-03-04_13-40.jpg

今年はほんとに変化の多い年・・・
想定外なことがバタバタ起こって、もうどうにでもして
って感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)
バタバタ忙しい中、あれ行こうや♪ここ行っとこや♪
ってあちこちからお誘いがあって、予定を立てて行動するのが
苦手な桃子には、ちょっと苦痛((爆))
いきなり思い立って、ぷら〜〜っとひとりでうろうろが
ええのに(笑)

そんな中で、今年1番のイベント行事が突如沸いてしまって
なんか実感沸かないままに今日、手配は済ませて来たんだけど

もったいつけずにはよ、言え??(笑)


実は、旅行にでも行きたいものだ♪
家族旅行するほどのお金はないし、ちょこっと気晴らし
したいなーーって思って、姑とふたりで2〜3日沖縄にでも
行こうかななんて、旅行のパンフレットいっぱいもらって
きて、その時に、沖縄、韓国、グアム、ハワイ、北海道、
なパンフも見るだけならタダ!(笑)って束で持って帰って
見てるだけで満足してました(爆)←安上がり

そしたら・・・・

たっちゃん、今年勤続15周年とやらで会社が長期休暇くれる
とかで、(15、20、25・・・ってあるらしい)
10日以上もの休みもらえるなんて、建築業界では絶対にムリ!
なので、今年逃したらもうアウト!!(笑)
とかで、本人、会社にちゃっかり申請出して受理されたそうで・・

なんやかんやで5月半ば過ぎから9日間、ふたりで
「結婚15周年よく持ったよね!ハワイ旅行」
に行くことになりました(爆)


なんか、うそみたい。うそじゃなかろうか?うそっぽい(笑)

たっちゃんひとり、舞い上がってます。
そして、てっきり私とふたりで旅行に行けると思ってた
姑は、すねてすねてすねまくり!(爆)
でもでも「まぁ、行ける時に行っといで」
と言ってくれたので
「今回はたっちゃん孝行しとくわ。次こそ行こな♪
 次は野菜と女3人で行こう♪」
ってよいしょしたら、機嫌直った(笑)
よかった、親子で単純で(爆)


そんな感じで、なんか急に決まってどうしたらいいのか
さっぱりわからないので、最近、ハワイの達人のみんな
のブログ見て勉強中です(笑)

まぁでも、基本、
私=計画性ゼロ 
たっちゃん=なんでもきっちり 
なので、私は細かいことは何もしません(笑)
そういうのも、夫婦15年もやってると、ツーカーなのでそこは問題ナッシング(笑)


そんな感じで、手配済ませた後にランチバイキングへレストラン


うーーーん・・・やっぱりバイキングって、量だけやなたらーっ(汗)
どれもこれも、油っこくて冷凍っぽくて、まz・・あせあせ(飛び散る汗)


07-03-04_14-07.jpg

野菜さん、デザート取りに行って戻ってきたら
ソフトクリーム2皿もりもり盛って戻ってきたので
「なんで??もっといろんなの取ってきたらええのに」
って言うた途端!!



07-03-04_14-12.jpg

「ソフトクリームの前でどうやってやるか説明読みよったら
 知らんおばさんが『ここ引っ張るんよ!』ってレバー引いて
 もりもり出て止まらんかったんじゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 ほんで、ずーーーーっと出て困ってたら違うおばさんが
 レバー戻してくれてやっと止まったもうやだ〜(悲しい顔)
 あのおばちゃん、むかつくどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)

って、悔し泣き(爆)

わかった!わかった!野菜は悪くない!(笑)
母さんも手伝うけん!!(笑)

おせっかいなおばちゃんのせいでソフトクリーム山盛り
食べさせらたの図でしたたらーっ(汗)
posted by 桃子 at 00:55| 愛媛 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ、こあっちもとうとう
ハワイデビューってわけやね!

そうなんや、たっちゃんがマメなんや。
(何かわかるわ・・・笑)

僕の方でお世話できることやったら、
何でも聞いてね。
Posted by ハッシー at 2007年03月05日 23:38
おいたんちは圭子ママがテキパキしてていいよね♪
私、ああいうのができない(笑)
「こういうとこ行きたいけん、調べといて」
とか指示は得意(爆)

おいたんちの旅行記見てたら、たっくん&あずちゃんの成長ぶりがわかって微笑ましかったw 
あ、圭子ママと同じコーチのバック(小豆色やけど)持ってる(笑)とかwww 
またいろいろ教えてください♪
Posted by 桃子 at 2007年03月06日 09:12
たっちゃん=マメ
うちの相方=・・・
共通点が一つ消えたw

9日間かぁ。ゆっくり出来るやん。わくわくやな。
Posted by ぐるこ at 2007年03月06日 22:47
たっちゃんもスケジュール表作るのかな・・・

9日間かぁ、いいなー!
Posted by at 2007年03月07日 16:09
>ぐる兄
ぐる兄、テキパキ、バキボキ(何の音?)しとるしええやん(笑)
たっちゃん張り切ってGWも仕事して13日も休み申請しとった(爆)でも予算もあるし子供は平日で学校やし^^;9日でこらえてもろた(笑)まだ実感沸かんのよな(笑)

>だれ?だれ??(笑)
スケジュール・・キャル姐見習って作らせるか(笑)
とりあえず、るるぶ買って読ませとくw
Posted by 桃子 at 2007年03月08日 01:53
あ、名前入ってなかった!やだ!
Posted by プチ at 2007年03月08日 10:38
わぁーーー!!9日間も行くんだ〜
いいなぁ〜・・・・
楽しんできてね〜。
Posted by ぴいこ at 2007年03月11日 10:34
>プチさん
そんな気はしてた(笑)

>ぴいこちゃん
一番安い時期(A)ね!!じゃないと2人分旅費出なかった〜(笑)ぴいこちゃんもお盆にGO??
Posted by 桃子 at 2007年03月12日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35233632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

