2007年03月29日

2w

明日で2w経ちます。


先々週の金曜の深夜に、うちの父が車にはねられてから2wたらーっ(汗)



この2w、はねた相手とのやりとり、病院の付き添い、
警察との話し合いなどで神経磨り減って、ぼやーーんとしてましたふらふら


桃父の容態ですが・・・


左肋骨6本骨折、右肋骨1本骨折、血胸、肺挫傷、肺水腫、
左腎臓破裂、骨盤骨折、恥骨骨折、尾てい骨骨折・・


つまり、頭と手足以外、胴体ボロボロ・・ふらふら


まぁ、頭も大丈夫、脊髄損傷もないっていうのが救いだけど
現在、肺炎まで併発して、はっきり言って重症もうやだ〜(悲しい顔)


なのに、口だけが元気なもんだからわがまま放題!
イタイ、苦しいのはわかるけど、おとなしくして!!(笑)



CTの検査結果は相変わらずよくないけど、顔色がちょっと
よくなって、会話がまともになってきて(当初は脳しんとうのせいか?おかしかった)段々、元の桃父に戻ってきつつあるのでやっと、家事もちゃんとしようという気になってきました。
最初の1wはほんとに何も手付かずで・・もうやだ〜(悲しい顔)


ほんとにいろいろ考える2wだったなぁ・・


いまだに、肺水腫(水が溜まってる)であんまり水が増えるようなら抜かないといけないとか、骨盤の内部の出血もひどく、そこもあまりひどいと輸血が必要とか、お医者さんからは深刻な話ばかり聞かされて毎日、どんよりなんだけど、
とりあえず来週からベッド上で軽いリハビリ(現在寝たきり)
から始めましょう!って言われて、ああ、一歩進んだんだなぁと。ちょっと前向きになってきました。
まだまだかかるだろうけど、まずは一歩前進!


大変だけど、口だけ達者な桃父と泣き笑いの闘病生活、
(やっぱりネタまみれ)
ポジティブにがんばルーー!!!(笑)



事故は、加害者も被害者もつらい。
みんなも、運転にはくれぐれも気をつけて!
私も、気をつけます!!!
あと、68歳にもなって深夜にフラフラさせない!!
これ必須ですわ!!(爆)




posted by 桃子 at 23:18| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様m(__)m
どうされたかなと思い心配していました。
とにかく一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしてます(__)
洗剤・・・・ですが>爆
柔軟剤は要らないと思います。部屋☆しても変な臭いもしないし良い匂いもしない、要するにあまり匂いが無いわけね・・・
普通の石鹸洗剤より溶けやすいので私は良いと思って使ってます。
前COOPに売っていたんですけれど、消滅したのね(>_<)
低泡タイプなのでドラム式にも使えるんですね、まあ普通のよりは高いけれどね・・

最近思うに・・・私のお気に入りの商品って店頭から消える物が多くてね・・・
パパ曰く「売れないんじゃないの?」^^;
って言う本人の好きなドレッシングも消えたからね。。。通販です>爆
今日紹介しておくけれど、名前がね・・・
(T_T)/~~~
Posted by (・・? at 2007年03月30日 12:36
大変でしたね・・・
そんな事があったなんて
てか、深夜にってのが桃父らしいのですが
頭大丈夫でよかったです
頭は・・・怖いから、ほんと
まだまだ気を抜けないとは思うけど
早くよくなるといいね
こあっちも頑張りすぎて倒れないようにネ!
Posted by プチ at 2007年03月30日 22:01
>なぞさん
お陰様でじわじわ復活しておりますw
同じ病室に中学の同級生がいたとかで、相部屋仲間もできてエンジョイしてる感じ(笑)
柔軟剤がいらない洗剤、気になります=33 入れなくてもごわごわしないのかな?
あのにんにくドレッシングは、やっぱりにんにく臭いんでしょうか??(笑)
平気なら買ってみたいww

>プチさん
ありがとう!!
全くそのとおり!!深夜に70近いじーさんがうろうろ・・・・そこから間違ってる(ーー;) 最近、元気になってきたので「バチだ!バチ!門限決めるよ!」
ってしつけてます(笑)
元々、毎日ジム通いして筋肉つけてたからか?回復が早くてww 
後は相手とのやりとりが・・・気が重くて(-_-;) 
Posted by 桃子 at 2007年04月03日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。