2007年06月03日

ありえない話

今日は午前中、小学校で球技大会があったので
クラス役員のお仕事?お茶とかパンとか配るの手伝って帰宅。

帰ると、桃父が

「そこのゴミ捨て場の前の○○さんとこのおじーさん
 亡くなったけん、明日葬式らしいぞ。」

あらら・・・

「そのこと知らせに二人組みのババァが来て・・」

多分、組内のどこかのばーさんなんだろう。
二人組みで来たらしいんだけど、そのお知らせに来たババァ
の手にはなぜか、

うちの玄関の鉢植えと全く同じ花が・・・
どう見ても、今ちぎりましたexclamation×2折りましたexclamation×2もぎましたexclamation×2
な状態でぎゅっと握られてたらしい(笑)

思わず、桃父もじーーーーーーっと、その手と
我が家の玄関の花を交互に見比べてからババァを睨み付けたら

「この花、挿し木したら増えるんよ。
 ようけ咲いとんじゃけんちょうだい ダッシュ(走り出すさま)
 よかろ??」

その話を聞かされた私ぶち切れ

「ありえーーーーーん!!(笑)
 なんで葬式のお知らせに来て勝手に人んちの花取るんよちっ(怒った顔)
 父さん、なんで怒らんのよー!」

「最初、そのババァ、花持っとるほうの手、隠しとっったんぞ(笑)
 わしに見つかって、あ!ヤバイ!みたいな顔してから
 白状したからな(笑)あれは見つからんかったら
 黙って持って帰っとったな(笑)
 わしも、呆れたけどもう、ちぎられとるもんはしゃーない、
 ほな、挿し木して増やさんかいたらーっ(汗)って言うたわ(笑)」


なんて厚かましいババァなんだ がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

おまけに、目が高い!この辺に売ってない輸入もんなんよ!
せっせと増やしてたのにありえーーん!!(笑)


これも私が「大厄」だから???(爆)


そして数時間後、またまた近所の違うババァが一人でやってきた。

「そこの○○さんちのおじーさん亡くなったって言ってたでしょ?あれからおばーさんも亡くなったのよ!
 だからお通夜は明日ね!(ダブル)でやるから
 よろしく!」


えーーーーーー!!ってありえん!!!(笑)

桃父「さっきの花盗んだババァとは違うババァだなw」


私も内心、また盗みにきたかと身構えて対応しとったわ(笑)
ほんまに油断できんわあせあせ(飛び散る汗)


07-06-03_17-14.jpg

ちぎられたのはこの花(笑)

posted by 桃子 at 20:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43767369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。