2007年08月27日

次の日が大変!

070824_152610.JPG

またまた通販です(笑)今日は食べ物レストラン
暑い時こそスタミナつけないとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)というわけで
もつ鍋ですw

このような状態で送られてきます。
以前は煮てくれてたのに最近は、生のまま販売になったので
生のもつをしゃばしゃばっと洗って、お酒でぐらぐら煮て
においを飛ばしたら、にんにくスライスと付属のたれと
付属のたまねぎ(写真のように切ってある)を一緒に入れて
ことこと煮ます。


070825_171427.JPG


5〜6人前注文すると、もつ2kgも送られて
くるので一度には食べれませんたらーっ(汗)
なので、一度煮たもつ&たまねぎ&にんにくをたれごと
電気鍋に三分の一ぐらい入れて、豆腐&キャベツ&ニラ&もやし
など入れて火が通れば完成わーい(嬉しい顔)

さすがの我が家も6人でも2kgは食べきれず、おかげで
土曜日の晩と日曜の昼(毎日かい・爆
二日間で頑張って完食しましたexclamation×2(笑)


おかげで、今日(月曜日)はもう大変なことにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さっき、魚兄ちゃんの部屋開けた途端

「おえっ!!!(吐き気)」

電気代節約でまたまたジプシー肉が、魚兄ちゃんの部屋に布団
敷いて居候してるんだけど(笑)その肉のおならが充満して
部屋全体に異臭がexclamation×2(爆)

魚兄ちゃん、一緒にいてその臭いに慣れて麻痺してたのか
我慢してたのかわからんけど、一緒にいるので

私「・・・・魚?あんた、いっぺん廊下に出て空気吸ってみ?
  違いがわかるはずじゃ(笑)」

って、廊下に誘導したら・・


魚「わ!ほんまじゃ!全然違う!
  俺の部屋めっちゃ臭い!!(爆笑)
  さっきから、こいつ、ずーーっとおならしよったんよあせあせ(飛び散る汗)

肉「わはははは!わーい(嬉しい顔)

私「目がイタイぐらい臭いでexclamation×2(笑)」



今日ランチで豆腐チゲ食べた隊長も、明日は・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)((爆))



まま、そんなわけで、次の日大変なことになるけど興味のある方は
こちらでどうぞ(笑)安くて美味しいよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

http://obakoya.net/

【関連する記事】
posted by 桃子 at 22:18| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52951087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。