2007年12月29日

仕事収めww

なんやかんやで4ヶ月仕事続きました(笑)
昨日で年内の仕事収まった〜あせあせ(飛び散る汗)


とにかく地元で1番人気のあるとこなんで、普段から患者さん
多いのに、年末はもうありえんぐらいの人数で、
待合室見るのが恐ろしいぐらい人で溢れ返ってて、
スタッフみんな疲れきってましたふらふら

あ、お陰様でスタッフみんなにめちゃめちゃかわいがってもらって
先生以外は超居心地いいです、ハイ(笑)


で、桃子と同時期に働き出した受付のおばちゃん(50代半ば)
は歯に関して全くの、ど素人なんだけど、
1日100人近い患者数をさばく為に、受付である程度
症状聞いてもらって簡単にカルテにメモ張ってもらうようにしてました。 簡単に「右上、痛い」「親知らず気になる」「歯茎腫れた」
そんな感じでも書いてくれてたらかなり助かる。

でも、あまりの患者数の多さに対応仕切れなくなったおばちゃん、
聞いたまんまメモしたようで、パっと渡されたカルテのメモがこれ↓

071229_235345.JPG


何かがささったって、何なんよ??((爆笑))

もう笑いこらえながら、おじーちゃんに話聞いたら

芋じじぃ「芋ケンピがおいしゅうておいしゅうてなぁ〜食べだしたら
 止まらんようになってしもて、ガリ!!言うてなんか
 刺さったみたいなんよ」

桃子「ほんまぁ〜〜芋ケンピは止まらんわなぁ〜〜(笑)」


って笑いこらえながら見てみたら、奥歯、真ん中でパックリ
割れてその間に芋ケンピが突き刺さってた((爆))


桃子「うわ!歯、割れて芋ケンピ刺さっとるわ!あらららら(笑)」


芋じじぃ「ええっ!ほんまな!?ええっ!!(ショック)」


先生「麻酔用意して(事務的に)」


即、抜歯(爆)


この年の瀬に、芋ケンピ食べ過ぎて抜歯せないかんようになって
気の毒やらおかしいやら(おかしいのが勝ったんやけど)


その後、新患で入ってきた30代後半と思われる男の人に目が
釘付けwwwww


071229_235713.JPG

坊ちゃんみたいな頭をディップでベタベタセットして、フェイクファーふかふかの皮ジャケットにピタピタのジーンズ&色つきサングラス
な、お兄ちゃん登場!
その患者さんにはTさんがついたんだけど、その患者さんがユニット
に座るなり、他のスタッフのSさんがこんなメモを差し出した↓

071229_235320.JPG


ガクト



Tさん、笑いガマンできずに、むせて大暴れ((笑))
裏の洗い場にいた私にそのメモ見せて、
T「Sさんひどいんで!こんなメモ渡して笑わすんで!
  ありえんわ!(爆笑)」

ちなみにそのなりきりガクトは、顔は松尾伴内でした(爆)

思い出して似顔絵描いてみた(笑)



年末は変わったのがいっぱい来て面白かったるんるん
posted by 桃子 at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆爆爆!!!!!!
今年もあっという間でしたね。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by (・・? at 2007年12月31日 10:09
年末までお疲れ様です!
病院って人間図鑑みたいに
いろんな人来るんやねぇ〜(驚)

来年もよろしくお願いします!!
Posted by ハッシー at 2007年12月31日 16:53
>なぞさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまっす♪
こちら、あと10日で受験です!!((爆))滑り止めのほうですが、本人、いたって余裕!その態度にむかつく!(笑)本命は3月・・早く終わってほしいですね!

>おいたん
おいたんもお疲れ様でした!
そう、いろんな人が来ていろいろやらかしてくれるけど、いちいちリアクションしてしまうとこが向いてないかも(爆)
笑いこらえてるとこ、いつも先生にみつかる((笑))
今年もよろしくお願いしまっす♪
Posted by 桃子 at 2008年01月03日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。