2008年01月21日

真っ白!

080121_070140.JPG
今朝起きたら外は、真っ白!っていうか、青白い世界。
学校どうするんよ?仕事は?車出せる?
などの心配より、お子ちゃまたちと

「すっごーーーーーーグッド(上向き矢印)

って見とれてました(笑)

で、その後がバタバタ!
お風呂のお湯運んでまずはたっちゃんの車の雪を溶かす!
エンジンかける!かける!かけ・・・

かからんやん((爆))

バッテリー上がってかからずあせあせ(飛び散る汗)

桃子カーからたっちゃんカーにチャージしながら
周辺の雪かきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お子ちゃまたちに服いっぱい着せて小学生チームは長靴履かせて
学校に行かせました。
肉&野菜、めっちゃはしゃいでた(笑)

魚兄ちゃんにも長靴薦めたら

「えーーー、カッコ悪いわたらーっ(汗)車(セダン)乗せてってや(笑)」

なんで大きいのが一番世話かかるんよ!
って言いながらも車出したら、ひゃーーー!
滑る!滑る!

受験生乗せて「滑る!」とか言うたらいかんけど(笑)
めっちゃスリップして怖かったふらふら


080121_093826.JPG
で、なんとか帰宅して、これではいけない!ってことで
せめて自分ちの前ぐらい雪かきしよう!って
まぁ、ほとんど桃父がやってくれたんやけど(笑)
チリトリで1時間以上かかって雪かき雪雪雪


080121_070322.JPG

我が家の下の道。
近所に何軒かしかないのでめったに車通らず、なかなか
わだちできない状態あせあせ(飛び散る汗)


080121_075507.JPG
雪かき初体験の桃父、めっちゃうれしげ(爆)

080120_214201.jpg

で、兄の住んでるあたり(桃子の職場に近い)は雪どんな?
ってメールしたらこっちより全然ましでフツーにバイク乗れるよって。 でも、ニュース見たらこの辺りでスリップ事故106件て!
国道まで様子見に行ったら渋滞で車動いてなかったので
こりゃだめだ!って仕事休みましたたらーっ(汗)
おかげでまったり昼ドラ見れたしわーい(嬉しい顔)

画像は甥っ子。ちっこい雪だるまにごきげんだそうなわーい(嬉しい顔)
posted by 桃子 at 14:22| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇーーーーーーーーーーー!
こちら寒冷地情報ですが、雪全く無しです(*_*;

今年は雪かき一回もしてません。
ちょっと積もって車の雪下ろした(5センチくらいでしょうか?)
のが2回くらいですよ。
気温は昨年よりは低めで山には雪もあり、さすがに冬って感じなんですけれどね。
とにかくこのところお天気はおかしいですよね。

こちらは2月1日から私立の試験が始まります。公立は3月6日。
あっという間三年間でしたね
(T_T)/~~~
Posted by (・・? at 2008年01月21日 21:09
えー!意外!
あれから1w経つのに北側の陽の当たらない場所はまだ雪が残ってます(笑)

私立の試験、もうすぐですね!まぁ、なぞ坊ちゃまは余裕ですね!(^^)!
あとは風邪引かないように体調管理ですねwwwww
ほんとに3年は早かった。高校も早いんでしょうね〜
Posted by 桃子 at 2008年01月27日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。