2008年03月02日

春の大掃除

080301_122058.JPG

昨日と今日と連休だったので、前からやりたかった部屋の模様替え
をしました。
思い切って、いろんなもの処分したので超スッキリわーい(嬉しい顔)
結婚当初から使ってた15年もののTVとTV台、前のデスクトップ
のPCとプリンター、大量の雑誌&もう読みそうもない本
など等、分別するだけでぐったりあせあせ(飛び散る汗)

でも、年に何回かこれやったら気分ええのよ(笑)

これ、ものに執着ないからバッサバッサ捨てれるんだろうなぁ
思い出の品だの、いつか使えるだの、ものに見切りつけれんと
逆に大変よな。身近にそういう人がいるので余計そう思う(爆)

で、今回、古本屋に本を売った合計が1600円(プラス)
TVなどの処分費用が5000円(マイナス)

掃除して赤字になるとはたらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像は窓を拭く野菜さんw
惜しい!やる気はあるのに届かない!でもエライぞダッシュ(走り出すさま)(笑)

080302_115914.JPG

このイス、結婚当初買った食卓のイス
今は家族が増えたので新しいのがあるから、
これは私のPC用のイスになってるんだけど
ご覧の通り、生地が擦り切れてボロボロバッド(下向き矢印)


080302_120231.JPG

すると桃父が

「どれ!貸してみい!直してやるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って、イスをばらし始めました!(笑)
まぢで?ほんまに??(不安)


080302_121029.JPG

そして20分後・・・
新しい布張って、できあがった!!スゴイ!!
このじじぃ、なんでもできるなぁ(笑)

この小さな机とイス二つからスタートしたんよなぁ(懐)
使わないものは処分するけど、使えるものは大事に使って
大満足わーい(嬉しい顔)

ごちゃごちゃしてた部屋がスッキリして
ホテルみたいな部屋になったのだw
わぁいハートたち(複数ハート) 疲れて帰ってきたら部屋がキレイって、ええよなわーい(嬉しい顔)
あとは、本棚に突っ張り棒買ってきて布で目隠しとかする予定w
また来週もがんばろうっと手(グー)
posted by 桃子 at 22:30| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様♪

大掃除は定期的にやるといいよね。
うちの改築のついでに
一気にいろんなもの捨てたけど、
気がついたら、また何かいろいろとある部屋に
戻っとる。。。(涙)

掃除しよっと・・・
Posted by ハッシー at 2008年03月04日 00:40
多分・・・・・・
桃子さんと私は気が合うんだわ!!爆
私も年に二回くらい発作??がおきて、ゴミ袋片手にうろうろ・・・^_^;
2年に一度くらいは思いっきり模様替えしたり・・・で、どうしようか?というのは常に考えているので、行動に移すときはシュミレーションばっちりです(*^^)v
椅子の張り替えもやったことあります。頼むと高いしね、そこいら辺にあったちょっと厚めの生地(大きなひまわりの柄>笑)でかなりGOODになり、今はうちの実家で普通に使われております・・・・
持家になってしまうと引っ越しが無いから物がたまり放題なんですよね。やっぱり人間基本は掃除から!(松井○○さんではないけれど・・)野菜チャンも綺麗好きなお嫁さんになりそうだわ(*^_^*)
Posted by (・・? at 2008年03月04日 15:08
ウチもやらなきゃー。
今日はちょっと(ってゴミ袋5つ!)捨てて、
疲れて途中でやめちゃった。
とことんやらなアカンなー。
Posted by 隊長 at 2008年03月06日 00:14
>おいたん
家族が多いとすぐに溜まるよね!それぞれ管理仕切れん(~_~)
本は読んだらこまめに古本屋出したほうがええなぁ。
小説は2回読み直すことめったにないわ(笑)

>なぞさん
気が合う!?うれしい!(笑)
そうそう、ある程度シミュレーションできててそれが形になるまで頭の中はそのことばかり(爆)
椅子の張替えも経験済み!!さすがwww
布張ってカンカン叩いたんですね(笑)
そうそう、野菜は料理には興味ないけど掃除好き^_^;
松井棒もどき(笑)作って、さっしの掃除までやりますよ=33 女の子産んでよかった((爆))

>隊長
ゴミ袋5つって結構な量!!確かにそれだけやったらエネルギー切れそう(笑)
まぁ、気が向いたときに休み休みでええよw掃除は疲れる(笑)



Posted by 桃子 at 2008年03月09日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88009074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

