2008年03月06日

マイブームw

080224_223528.JPG

こないだから部屋の片付けをしていたのは、これがしたかったから(笑)
最近、甥っ子を見に桃兄宅へちょこちょこ行くことがあって、
そこで目にする義姉お手製のベビー小物を見てから
裁縫頑張ってみることに(笑)
義姉はなかなか器用で、手縫いでよだれかけだの、
母子手帳カバーだの、上手にこしらえてて、感心しまくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

またとくに、赤ちゃんの小物っていうのがかわいいんよなぁわーい(嬉しい顔)

で、裁縫するとなると生地広げて切るスペースが必要ってことで
部屋の掃除から・・・となったわけですあせあせ(飛び散る汗)


で、部屋もスッキリしたので手芸店で生地買ってきて試しに作った
第一弾がこちらwww
野菜の箸袋。まぁ、最初はこんなもん(笑)




080305_225054.JPG

で、第二段がこちらexclamation×2
ティッシュボックスカバーwwwww

裁断から完成まで約2時間弱。
こまめにアイロン当てながら作ったからキレイにできたわーい(嬉しい顔)
これ、いくらで売れるかな?(爆)

とりあえずこれは野菜の学校用。
野菜さん、やっぱり花粉症か?ポケットティッシュでは
もう追いつかずBOXで持っていくことにしたので
机の横にぶらさげられるように紐つけました手(チョキ)
なかなかええ感じわーい(嬉しい顔)

ティッシュボックスカバー、マスターしたので
各部屋の分(いろんなバージョン)作成する予定黒ハート
またできたらUP(自慢)しますぴかぴか(新しい)
【関連する記事】
posted by 桃子 at 01:03| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88436909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。