2008年04月09日

こんな感じw

080408_163545~000.JPG

なんだか最近忙しくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、昨日は高校の入学式でしたわーい(嬉しい顔)
中学がブレザータイプの制服だったので、詰襟が慣れない
魚兄ちゃん、しきりに「首キツイあせあせ(飛び散る汗)」って(笑)
今日から電車通学で、(そして魔のお弁当ライフバッド(下向き矢印)
新しい生活スタートって感じですわーい(嬉しい顔)
桃子、弁当一日目にして
「たまには、コンビニでパン買うのもええよな??な??」
って言ったら魚、吹き出してました(笑)

このお母はもうたらーっ(汗)一日目でこれかい!って感じ?(笑)


080408_174327~000.JPG

そして、今日は肉先生の入学式!(母さん毎日、スーツ着てますw)
で、中学から紐靴なんだけど、なんと!!!!!

肉先生、中1でちょうちょ結びできませんでしたexclamation×2(爆)


今までマジックテープの靴ばかり履いてたし、リボンを結ぶ
というシーンが12年間なかった模様((笑))
女の子はフツーに服だの髪の毛で、結び方も覚えるし、
魚兄ちゃんだけは私立の坊ちゃん幼稚園に通ったので
そこの制服がリボンネクタイだったので結べる。

で、「野育ち」の肉先生は今までちょうちょ結びを知らなかった訳ですな(笑)

見かねた桃父がマンツーマン指導する画像(笑)

桃父「ほら!こうやってこうじゃ!わかったか?」

肉「うーーん、4割はわかった」

桃父「爆!!4割ってなんぞー??(笑)最初の丸めるとこまでか??(笑)」

肉「うんっわーい(嬉しい顔)

桃父「そーか(笑)ほなもっかいやるぞ?見とけよ?」


桃父は昔から子煩悩ですw
孫まで気長に教えてくれてありがとう(笑)


080331_105557~000.JPG

そしてそして、6年生になった野菜さんw
肉先生のお下がりの制服(上着)が回ってきたのはいいんだけど



でかっ!!(笑)


そらそうよな・・137cmの子が160cmの制服着たら
こうなるよな・・・(笑)
なんで年子でこんなに差があるんだろう(笑)
posted by 桃子 at 08:16| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚兄ちゃん&肉兄ちゃん、
ご進学おめでとうございます。

うちのアズが小6になりました。

最高学年ってことで、
1年生のお世話とかで忙しいみたいで、
あまりかまってくれなくなりました。。。
Posted by ハッシー at 2008年04月10日 23:12
家もやっと行くようになってほっとしています。
家は部活始まったらジャージー登校になるかもね>爆
お弁当はオーブン活用でかなり短時間でがんばっております。前の日にセットしておいてまとめてボン!
ただいまメニュー開拓中でなんとかメインのおかずは20食(一か月)はかぶらないように努力しようかと・・・・^_^;
Posted by (・・? at 2008年04月12日 11:11
>おいたん
ありがとーうww
おいたんちも来年受験やね。ドキドキするで〜〜(笑)
あずちゃん、そのうち「お父さんクサ〜イ!あっち行って〜〜!」って言うでwわは!

>なぞさん
部活続けるとこがエライですね〜
うちなんかやる気なし部(ぷ)
メインのおかず20食変えるなんてスゴイ=33
私なんか、すでに鮭3回出ました((爆))
オーブン、いいですよね!うちも、かぼちゃ薄切りにしてとろけるチーズ載せて焼いたり、ウインナーも切り込み入れて並べるだけだし、フル活用です!(^^)!
Posted by 桃子 at 2008年04月15日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92752827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

