2008年05月18日

またまた鳩がww

080518_085713.JPG080518_085636.JPG


お久しぶりです。
ちょっと体調崩してたらここ1ヶ月以上も放ったらかしでしたあせあせ(飛び散る汗)

実は実は・・・体がかなりヤバイことになってました〜〜〜ふらふら


ここ最近ずーーっと頭痛&吐き気が続いてて、めまいはするし、
その度にセデス飲んだり、めまい=貧血だわ!と思って
ヘム鉄飲んでみたり・・・しかし、どんどんひどくなって
とうとう風呂上りに倒れました(爆)


で、病院で検査したら・・・・


超高血圧exclamation×2exclamation×2

なんと、上が168で下が120もあって、いつ血管裂けても
おかしないぐらい血圧が上がってましたふらふら



血液検査&尿検査&CT 
あと頭のMRIも撮ってこの結果はこの週末に出るけど

とりあえず高血圧以外は悪いところなくて、
塩分の過剰摂取&ストレスだったみたいですがく〜(落胆した顔)

ここのところ入学&卒業&超ハードな仕事内容でバタバタしてて
食生活を振り返れば確かに思い当たる節が・・・あせあせ(飛び散る汗)


ここ最近、岩塩を使うようになって塩の粒が大きいし
でも、岩塩はうまみがあるからクセになってどばどばかけてましたバッド(下向き矢印)
そうなると塩っからいものが大好きになって、韓国ラーメンにはまり
(笑)キムチに、塩こんぶに、とにかく白いご飯+塩辛いもの
生活続いてました。


そしたら、プッツンきたみたいがく〜(落胆した顔)


今は減塩生活でやっと落ち着いて、正常値に回復しつつありますあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに今日は上が119で下が77だからええ感じw)
塩って・・・みんな怖いよ!!
味の濃い食事に慣れると中毒になるみたいです。
しばらく療養生活続けてのんびりしまっすあせあせ(飛び散る汗)


で、庭見たらまた鳩が巣作ってました(笑)
3年連続ですexclamation×2 ちょっと癒されたw
posted by 桃子 at 22:47| 愛媛 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下が120ってすごいな(゚Д゚;)
そのまま塩分摂り過ぎ生活続けても症状が出なくて
気付けば糖尿・・って人多いし、前向きに考えれば
よかったのかもよ?
お互い若くないし(いや若いけどw)気ぃつけましょ。

何回目やねん、鳩の巣作りww
よっぽど居心地がええと思われる桃子家。
Posted by ぐるこ at 2008年05月20日 00:52
なんかストレスも溜まっとったみたい。
仕事いつ行けるやらわからんからって思い切って辞めたら気分的にスッキリしたwわはは!
1日100人超える人気あり過ぎる歯医者だったんよ(^_^;)うつむき仕事で肩凝り&首凝りが直らず・・
次はもっと流行ってないサビれたとこ探そうかなーと(笑)
健康第一やなw 気ぃだけ若いんな(笑)

ハト、前の巣作ってた木は枝切ってサッパリさせたからもう来んかなーって思ってたら隣の木に作ってたわ(笑)
Posted by こあっち at 2008年05月20日 08:52
私がバイト探してる時に重要視していたのが
ちょっと寂れた店だったよ。
仕事に振り回されるのが嫌だったしね。

しばらくのんびりしてくだちい。
お大事にね♪
Posted by プチ at 2008年05月26日 17:27
>プチさん
ありがとうwwwww(^_-)-☆
ちょっと寂れた店、ほんとにそう思う!(笑)
最近近所ですごく暇そうな、年寄りしか来ないような歯医者さんで求人出たので、時々通って観察してるところ(笑)まぁ、ボチボチ探しまっすw
Posted by 桃子 at 2008年05月30日 12:02
お加減いかがですか。
無理しないでね、といっても忙しいよね
(*_*;
なんとか良いかなと思っていた近くのパン屋さん(一応こだまちゃん使用らしいのですが)も、高くなるし美味しくなくなるし・・・もうこれは作りしかない!
と思ったらバターが・・・・(+o+)
最後のひと箱に手をつけてしまい、来週のCOOPの宅配で欠品にならないことを祈るばかりです>涙
以前切らしちゃって有塩使った時に、塩減らしたんだけれどなんかいまいちだったのよね。。。
最近は時間ないからこだまちゃんばかりですが、多少バター入りのほうが美味しいかなという皆の意見です(^O^)/
小麦粉も国内産はあまり値上がりしてないのね、もっと生産希望(-"-)

Posted by (・・? at 2008年06月10日 08:29
>なぞさん

おひさしぶりですー!!
いろいろあって、なかなかここ覗くテンションになれず放ったらかしでした。
すみません(T_T)
更年期かなーー(笑)なにもしたくない半年間でした(~_~;)
Posted by 桃子 at 2009年01月02日 22:12
私こそ高年?期だと思うよ。。。。爆
受験が終わって気抜けするかと思ったら、いやいや結構忙しくて、気がつけば寝不足の毎日・・・・
ついには眠いのに寝られなくなってましたよ。
その他もろもろ・・・疲れる事ってこんなに集中するんかい?って感じだったわ(+_+)
結局何がって胃腸が悪いんだと思うの、私凝縮されたもの(薬とかビタミン剤とか)だめだとは思っていたけれどこんなに×だとは思わなかった(>_<)

きな粉ドリンクは●年期に効くようですよ!
(^.^)/~~~


Posted by (・・? at 2009年01月23日 22:52
>なぞさん

またまたおひさしです!
さっき某所見たらなくなってた!!連絡取れないと寂しいのでもう少しマメにここも更新しようかな(笑)

そそ、更年期、ちょっと真面目に通院しようと思ってます。
段々症状がひどくなってきて・・いやですわ(/_;)
命の母でも飲もうかな(笑)
Posted by 桃子 at 2009年03月19日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97183226
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。