2009年04月22日

ターバン野口

090419_124647.JPG

久しぶりに魚兄ちゃん。
高2になりました。部活はPC部。
毎日エクセルとかシスアドの国家試験の勉強してるそうな。
で、マイPCがない魚兄ちゃんのアイテムはPSP。


090419_124706.JPG

・・・お金で遊ぶな(笑)

090419_124727.JPG

PSPでターバン野口の作り方を検索かけて遊ぶ魚兄ちゃんを
生温かく見守ってます((笑))

posted by 桃子 at 12:42| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

入学♪

090407_162615.JPG

うちの庭、真ん中に植えたソメイヨシノを中心に花満開かわいい
これだけ花いっぱいな庭って近所にないので通りがかりの人が
見とれるのがわかるw
(手入れは全部、桃父だけどw)


090409_125314.JPG

木曜日に野菜さんの中学校入学式がありました。
小学校のときは5〜6年生の中で一番小さかった野菜さんですが
(4年生に見下ろされてたがく〜(落胆した顔)
よその学校にもミニモニがいたみたいで前から二番目になったわーい(嬉しい顔)って喜んでた(笑)
チャリ通なんだけど(ちっちゃいので26インチが限界)
昨日は教科書全部渡されて、後ろカゴの重量が重たくて
フラフラしながら帰ってきたらしく
「もうちょっとではねられよったーーもうやだ〜(悲しい顔)」って(爆)
肉先生と同じ塾に通い始めたんだけど・・
「夜の8時って暗いよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

ほんとにまだまだ幼い中1ですあせあせ(飛び散る汗)


090411_165026.JPG

毎日、読書の時間というのがあって自分で用意して持っていかないと
いけないので文庫カバー作ってみたるんるん
女の子っていちいちかわいいなぁーー黒ハート


090408_082352.JPG

寝顔はまだまだ小学生(笑)
posted by 桃子 at 23:36| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

こんな感じw

080408_163545~000.JPG

なんだか最近忙しくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、昨日は高校の入学式でしたわーい(嬉しい顔)
中学がブレザータイプの制服だったので、詰襟が慣れない
魚兄ちゃん、しきりに「首キツイあせあせ(飛び散る汗)」って(笑)
今日から電車通学で、(そして魔のお弁当ライフバッド(下向き矢印)
新しい生活スタートって感じですわーい(嬉しい顔)
桃子、弁当一日目にして
「たまには、コンビニでパン買うのもええよな??な??」
って言ったら魚、吹き出してました(笑)

このお母はもうたらーっ(汗)一日目でこれかい!って感じ?(笑)


080408_174327~000.JPG

そして、今日は肉先生の入学式!(母さん毎日、スーツ着てますw)
で、中学から紐靴なんだけど、なんと!!!!!

肉先生、中1でちょうちょ結びできませんでしたexclamation×2(爆)


今までマジックテープの靴ばかり履いてたし、リボンを結ぶ
というシーンが12年間なかった模様((笑))
女の子はフツーに服だの髪の毛で、結び方も覚えるし、
魚兄ちゃんだけは私立の坊ちゃん幼稚園に通ったので
そこの制服がリボンネクタイだったので結べる。

で、「野育ち」の肉先生は今までちょうちょ結びを知らなかった訳ですな(笑)

見かねた桃父がマンツーマン指導する画像(笑)

桃父「ほら!こうやってこうじゃ!わかったか?」

肉「うーーん、4割はわかった」

桃父「爆!!4割ってなんぞー??(笑)最初の丸めるとこまでか??(笑)」

肉「うんっわーい(嬉しい顔)

桃父「そーか(笑)ほなもっかいやるぞ?見とけよ?」


桃父は昔から子煩悩ですw
孫まで気長に教えてくれてありがとう(笑)


080331_105557~000.JPG

そしてそして、6年生になった野菜さんw
肉先生のお下がりの制服(上着)が回ってきたのはいいんだけど



でかっ!!(笑)


そらそうよな・・137cmの子が160cmの制服着たら
こうなるよな・・・(笑)
なんで年子でこんなに差があるんだろう(笑)
posted by 桃子 at 08:16| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

一と言うのは

080219_215719~000.JPG


肉先生、もうすぐ小学校卒業ってことで卒業文集に載せる原稿
を親子で出さないといけません。
で、もう肉はできたよわーい(嬉しい顔)と持ってきたので
どれどれって・・・

私、これ読んで吹きました(笑)

たっちゃんに読ませたら、ご飯むせました(笑)


↓みなさんもどうぞご覧ください。



題「一」  名前 肉


一というのは初めです。
中学生になったらまた、新たなスタートだと思っています。
初めがかんじんということは、わかっているので、
一年生の時こそがんばりたいと思っています。
でも実行することは難しいことなので、
他の人の力をかりながらでもしっかりやっていきたいです。







私の原稿


「二」

二というのは2番目です。


って続き書いてみよか???((爆))
posted by 桃子 at 13:09| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

日曜日ランチ♪

080127_130729.JPG080127_130605.JPG

080127_132429.JPG080127_132459.JPG


新しい現場に移動して三月ぐらいまで休みなさそ〜(-_-;)
ってゲッソリなたっちゃんを省いた(笑)
私とお子ちゃま四人でお好み焼き屋へわーい(嬉しい顔)





その前に本屋で、でんじい(でんぢゃらすじいさん)
の最新刊を買った肉先生、お好み焼きが焼けるまでニヤけまくり(笑)


今日も美味しかった!(満足)
posted by 桃子 at 13:46| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

きのこ座椅子

071209_163854.JPG
すみれが送ってくれた、きのこ座椅子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
雑貨屋さんで毎回、「なぁなぁ〜買うてやぁ〜〜」
連発してたやつが自分のものになって、かなりうれしい野菜さんw

野菜「なんできのこ好きなん知っとんだろう・・ぶつぶつ..」


筆箱も下敷きもきのこです(笑)

071209_164746.JPG

魚兄ちゃんはゲームのときのあご載せ台として(笑)

071209_163754.JPG

肉は頭に載せて威嚇したり・・黒ハート

071209_163726.JPG

やる気のないポーズのお供に・・・ハートたち(複数ハート)



きのこ座椅子、なにげに大人気(笑)
posted by 桃子 at 23:44| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

セレ貧乏

071028_164946.JPG



071028_164308.JPG



セレブな貧乏さん、略して『セレ貧乏』がよく利用するファッションセンターしまむらで買った

リラックマお楽しみバッグ(1500円)の中身がこちらwww


スエット上下とフリースパーカーとフリースマフラーとバッグ


これがバッグに詰め込まれてたったの1500円ぽっきり(安!)


130cmサイズしかなくてややパツパツだけど部屋着だからいいの、気にしない(笑)



しまむらはなにげに楽しいわ(笑)
posted by 桃子 at 11:26| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休みパン

070820_130040.JPG


ここ最近の猛暑を利用して洗濯しまくりっ!!
シーツもタオルケットもカーテンも・・・って
もうこれ以上洗うものないわってぐらい洗濯のオニになってたけど
それにも飽きて(笑)そうだ、久しぶりにパン焼こう!

案の定、生地の発酵時間短いwwww
生地だけ作ってやったら、成型は子供たちにやらせてみたわーい(嬉しい顔)


この暑さでだらだらしてた子供たちも、結構ノリノリで作り出したexclamation×2やっぱりまだまだ子供やな(笑)



070820_131007.JPG

案の定、肉は ハム&チーズを巻いて巻いて・・・巻き○そに(爆)


野菜はかわいらしくチーズで顔書いてたw

070820_132713.JPG


完成exclamation×2

チーズ好きの魚兄ちゃんは、やたらと生地にチーズ練り込んでたので
焼きあがったら、病気のパンみたいなことになってた(笑)
肉のうんこパンもそれなりにできてたw
野菜のは売れそう秊
posted by 桃子 at 01:37| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

花火大会2.

070815_202047.JPG

070815_195056.JPG

今日は地元の花火大会でしたw
肉先生、今年もやっぱりイカ焼きに並んでました(笑)

肉「今年のはあんまり、タレ甘くなくて美味しいわわーい(嬉しい顔)

魚&野菜&桃子は、イカにかぶりつく肉先生が迷子にならないように
見守りながら移動してました(笑)
魚&野菜は、かき氷以外の食べ物に興味はないので
肉「俺、ポテトも買うわダッシュ(走り出すさま)あと、東京ケーキもええなw」
と、食べまくる肉先生の買い物待ちが何度もあってげんなり(笑)

そんな肉先生も、なぜかヨーヨーすくいは大好きw


070815_192342.JPG

野菜さん、今年も去年と同じ浴衣着れたんですけどたらーっ(汗)
あんた・・・ほんとに身長伸びよん??たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ、経済的でええかw


070815_201050.JPG

野菜さんは「宝石すくい」に必死ダッシュ(走り出すさま)
宝石にはちっとも見えんけど(笑)

野菜さん、3個すくって2個おまけしてもらった横で、ちっちゃい
女の子が5個すくえたのに
「少ないよーー!イヤだーーー!」
ってダダこねたら5個おまけしてもらったのを見てしまい・・

ひいきだろっ!泣いたらくれるんかっ!?どんっ(衝撃)

ってブチ切れてました(爆笑)


070815_211914.JPG

帰宅後、肉にもらったヨーヨーと、くじ引きでもらった
かえるちゃん抱っこちゃん?でなにげにご機嫌の野菜(笑)

魚兄ちゃんと私、子守りに疲れたって感じでぐったりたらーっ(汗)



posted by 桃子 at 23:19| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

フルーチェ

07-04-16_18-321.jpg07-04-16_18-32.jpg


久しぶりに登場、魚兄ちゃんですw
この2年間で身長15cmぐらい伸びたみたいで、
制服、給食エプロン、体操服、雨がっぱ、靴にシューズと
全部買い替えがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

合計4万円程の出費あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、いずれ肉先生に回せるしいいかとふらふら
肉先生は
「おさがり、いやじゃーーもうやだ〜(悲しい顔)
って泣くんだけどね〜次男に生まれたさだめじゃ(笑)

そんなこんなで成長期の魚兄ちゃんですが
めちゃめちゃフルーチェ好きですハートたち(複数ハート)


魚「しまった!フルーチェは冷やしたら固まりにくいって
 書いてあるのに冷やしてしもたーふらふら


レシピに逆らいながら、1滴残らずどんぶりに移す魚兄ちゃん(笑)


07-04-16_18-33.jpg07-04-16_18-331.jpg


魚「牛乳多めに入れてみようw」

野菜「200ccって書いとんのにどして増やすんよむかっ(怒り)
   シャバシャバになったやんむかっ(怒り)むかっ(怒り)


たぶん、400ccは入った模様
全然、ぷるぷるしてません(笑)

魚「うーーん、マックシェイクより飲みやすいな(苦笑)」



基本のレシピに逆らって、真っ向勝負かけるところは桃子似(笑)
posted by 桃子 at 01:05| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

肉先生作品その2

07-03-23_12-43.jpg

今日から新学期ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
春休みも終わったし、桃父の容態も良くなってきたし
仕事もハワイもなくなった今、暇なので((爆))

肉先生の作品集でもUPします(笑)

※ハワイ、行くことさえ桃父にはまだ言ってなかったけど
 「せっかくの勤続15周年長期休暇をどうしてくれるんだ!」
 って言いたいのは山々だけども(笑)日々、リハビリ頑張って
  る痛々しい姿見てたら、もうそんなことはどうでもええわ
  と思って、5月はキャンセル。
  やっぱみんなが元気じゃないと行っても楽しくないし!
  

さてさて、これはマラソン世界一周ってやつで、運動場1周したら、1こま進めるってカードなんですが・・・・


 ちょ!!あんたこれ!!!!

 
 1周(1こま)だけ?!(爆)


これを見た魚兄ちゃん

「信じられんたらーっ(汗)僕らーの時、1周しかせんやつ、おらんかったでがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

野菜さんは

「うっわーーーー!肉サイテーーー!!
 世界っていうか、日本から出てなかろ??(笑)」


やっぱり、大物ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



07-03-23_12-381.jpg


そしてこちらは

「きまりを守る」

ってよくわからんけど、なぜかちっこい人間が山の頂上へ向かってゾロゾロ登ってます(笑)
一体、これはどういう意味なんだろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)


07-03-23_12-371.jpg

そして、夏休みの宿題だった「差別反対」ポスター
5分で「できたできた!!」って喜んでたのは
これだったのか!(爆)

端っこのほう、絵の具もケチっとるやん!(笑)
黄色、うっすーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
手抜き、し過ぎ!!(笑)

posted by 桃子 at 10:09| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

11才の決心

07-03-23_12-36.jpg


桃父の交通事故でバタバタしてて、お子ちゃまたちの
1年間の作品(絵とか、習字とかいろいろww)を
ゆっくり見る間もなかったけど、改めて見ると・・・


やっぱり、肉先生は大物だ(笑)



これ、参観日に行った時に後ろに飾られてるの見たけど
よそのお子さんはみんな
「サッカー選手になりたいです」
「野球選手になりたいです」
「女子アナになりたいです」
という、無難な回答が並んでる中で、肉先生のだけが異様な
光を放ってました(爆)


肉「億万長者って、漢字間違えて、兆書いてしもた〜えへへ〜わーい(嬉しい顔)


・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
母さん、そんな漢字の間違いより、あんたのビッグ発言&野望に
たまげたわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)((爆))


・・・一体この子はどこに向かって行くんだろうたらーっ(汗)

posted by 桃子 at 22:50| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまちゅり

07-03-03_12-28.jpg

朝から「なぁなぁ〜母さーーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
    今日ってひな祭りなのに何もせんのん??」

って揺り起こされました(笑)
たったひとりの女の子なのに、男3人兄弟のように
荒っぽく育てて、今まで雛人形なんて出したことありませんでしたたらーっ(汗)
というのは、ほら、兄が肉先生だからね!
5月の節句の時のなんかトラみたいな置き物?あれも
首根っこ押さえてうりゃーーー!って暴れてた2〜3歳頃の
肉先生、あれ見てから、人形なんか絶対出さない!
ってしまいこんでました(笑)

で、10才にして初めて飾ったやつも、これ、私のお下がり(笑)
35年ものです!古っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
微妙に人形の顔が今のよりリアルで怖いです(笑)

でも、野菜さんは嬉しそうわーい(嬉しい顔)


07-03-03_18-27.jpg

桃父が野菜だけに買ってきた、まるで給食に出てきそうな
ひな祭りのケーキ(笑)
でも、野菜さんは満足そうwww
あとは、姑が手毬寿司だの抹茶ケーキだの作ってきたので
私は何もすることなくご馳走にありつけました(笑)
ゆうべ、すねてた姑も一晩寝たら機嫌直っててよかった(爆)



07-03-03_15-02.jpg

そして、哀愁漂う肉先生の後姿
ジップロックに入れた芋けんぴ、かじりながらのんびりww
寝ぐせがきゅーーと黒ハート黒ハート

posted by 桃子 at 20:42| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ゲームゲームゲーム

07-01-08_16-001.jpg

お子ちゃま3人でDS1台バトルは相変わらず続いてます(笑)
ドラクエジョーカーのファイルが1個しかないせいで、
攻略し終わるまで、魚兄ちゃん一人占め状態たらーっ(汗)

魚兄ちゃんがニヤニヤしてる横で輪ゴムで遊ぶ肉先生にもらい泣き(笑)


07-01-08_16-02.jpg

輪ゴム遊びも飽きたらしく、今度は鉛筆並べ始めた(笑)


07-01-08_16-03.jpg

鉛筆並べるの、段々楽しくなってきた肉先生の横顔(笑)



07-01-17_15-50.jpg

お正月に、たっちゃんのお兄さん(ゆーちゃん)にDSバトルねた話てたら
自分はwiiを買う予定だから、PSP送るわわーい(嬉しい顔)
と、酔った勢いで言った言葉だけど、桃子は

「わーー!ありがとう!!早めにお願いしまーーっすハートたち(複数ハート)

とダメだししておいたお陰で(笑)本当に届きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


PSP本体とカセット5個
またしても魚兄ちゃんがPSPは俺様のものだー!
を発揮してDSに触らなくなったので(笑)



07-01-17_15-51.jpg

まったりヨガポーズでDS堪能する肉先生画像(笑)



07-01-18_15-25.jpg


昔懐かしいパックマンのアレンジ版、
2時間程で、桃子、全クリ達成exclamation×2exclamation×2(爆)
子供たちに尊敬される(笑)
わっはっは!お母さん、こういうの得意なのだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by 桃子 at 10:43| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけまして&誕生日おめでとう

07-01-03_15-30.jpg

特に今年はこうしよう!とかああしよう!とか
あっあ〜〜んハートたち(複数ハート)なことや、こーーんなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)勢いも
なく(笑)年越しました。

お正月なんて、ムダに疲れるだけで楽しくないな(爆)
新年早々、岸部シローブログ
http://blog.smatch.jp/kishibe/
なんて見たからかめっちゃネガティブ(笑)

お正月はさておき、魚の14歳の誕生日のお祝いww

7日に野菜の誕生日を控えてるので、ケーキ続きな我が家は
変り種も混ぜないと飽きてしまうので、
今回はタルトタタンww

すみれにもらったりんご使って作りましたバースデー
大量のりんごをキャラメルで煮詰めて・・・


07-01-03_19-121.jpg

はい、完成〜〜exclamation×2
実は生協で買った冷凍生クリーム(自然解凍して搾り出すだけ)
初めて使ってみたんだけど、まんべんなく解凍できてなくて

むにゅむにゅむにゅ

びちゃっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もりっもりっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


クリームが茶色だったら、大変なところだった(爆)

見た目は残念ショーだけど、味はよかったので好評でしたわーい(嬉しい顔)

で、肉先生同様、今とくに欲しいものがないので
(なんて満たされた子供たちなんだ!笑)
プレゼントは繰り越して分け合える・・どこかのケータイみたいに(笑)
繰越し制度導入ww

また、夏か秋ごろに、DSからドラクエナインていうの?
今度はモンスターじゃなくてちゃんとしたドラクエが出るって
魚兄ちゃんが言うので(子供はよう知っとんなぁ)
じゃぁ、それが出たらな!ってことで、話はつきました(笑)


大きくなると、融通が効くからいいねるんるん


posted by 桃子 at 14:04| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

06-12-24_17-461.jpg

我が家の今年のクリスマスはいたってふつーでしたクリスマス
というのはモーレツに私が忙しかったからたらーっ(汗)
またしても、子供会のクリスマスプレゼントの調達&配達
(27軒分)と魚兄ちゃんの個人懇談と、肉&野菜の英語塾の
クリスマスパーティーがあって、余裕ナシあせあせ(飛び散る汗)

なので、料理も鶏肉あったらえんだろ?(笑)
ってことで鳥のフライ山盛りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あとサラダと、納豆(爆)

魚兄ちゃん「クリスマスはイカ納豆にして!
      あと、納豆も高級な納豆!!」

お安い御用だ!(笑)ってことでメインはイカ納豆ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

魚兄ちゃん、嬉しそうに混ぜてましたww
この子、ほんとに納豆食べない日はなくて、イソフラボン効果か?
お肌ツルツルで羨ましい(笑)

桃父「そんな女みたいな肌しとったらオトコが寄ってくるぞ」


exclamation×2 今時だからそういう心配もせないかんのか(笑)



06-12-24_19-04.jpg

ケーキは桃父がフジヤのケーキ買ってきましたw
ラクチンだったけど・・・やっぱ売ってるのってサイズ小さいなー
私が作るの18cm型にデコレーションするからいつも大きい。
大きいのは5千円ぐらいするんだって。ひゃーあせあせ(飛び散る汗)



06-12-24_19-08.jpg

肉先生「うーーん・・・スポンジが美味しくない。
    生クリームで誤魔化しとるな。やっぱ母さんのがええなわーい(嬉しい顔)
    母さんのは、ええ材料使とるもんハートたち(複数ハート)


よう、わかっとん!!!!さすがグルメっ子exclamation×2(笑)


06-12-25_11-38.jpg

さてさて、プレゼントですが・・・・
実は実は、肉&魚兄ちゃんのプレゼントは(DSドラクエの発売日が28日
の為)まだ手元にないので、仕方なく!!
サンタさん、置手紙しました(爆)

メリークリスマス

さかなくん、にくくんのプレゼントは配達ミスにより遅れます。もうしばらくお待ちください。
年内には届けにきます。
野菜ちゃんのは置いておきます。

byサンタ



すると肉先生

肉「おいおいおいおいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  配達ミスなんて聞いたことねーぞexclamation×2exclamation&question
  まぁ、年内にくるんならええかわーい(嬉しい顔)


桃子、爆笑ダッシュ(走り出すさま)


そして、これは野菜さんリクエストのシルバニアファミリー



06-12-25_11-341.jpg

毒舌なのに、こういうところは幼稚園児のよう(笑)

野菜「きゃーーーーーーexclamation×2
   サンタさんて、気前ええなー!!人形1個800円ぐらいするのに
   こなにようけくれた!!やっぱサンタさん、ええ人じゃわーい(嬉しい顔)


むせた(爆)
1個800円って、細かい計算せんの!(笑)
まぁ、喜んでたからいいかわーい(嬉しい顔)
posted by 桃子 at 23:04| 愛媛 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

えっ!生で?(爆)

06-12-13_22-25.jpg

整理整頓が全くできない(姑の遺伝子強し!爆)魚兄ちゃん


相変わらずきちゃないなーーと机の上見たら


ん????
こないだ買った韓国ラーメンの空き袋が・・・
なんで空き袋??2階までわざわざ空き袋持って何しよん?

魚「ああ、それ?なかなか美味しいで。おやつに食べた」


 は????え???????
 
 何?!  まさか生で?????(@_@;)

魚「ベビースターみたいなもんだろ?(笑)」


 爆!!!!!!!!!!!


麺、生でかじったん??(笑)
スープはどうした???


魚「スープはそのへんにあると思う(笑)スープはいらんしw」


なんで茹でんの!!!ありえん!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


肉でさえ

「お前、そんなもんよく食うなバッド(下向き矢印)

って呆れてたらしい(笑)


いくら食べ盛りったってこれどーなんがく〜(落胆した顔)

posted by 桃子 at 10:26| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ハッピーバースデー肉♪

CIMG1407.JPG

久しぶりのブログです。
新しいPCのボードが大き過ぎて、桃子の小さい手で入力しヅラいので
めんどくさくなってます(笑)

それはさておき、今日は肉先生の11歳の誕生日バースデー

ってことで肉画像1枚♪
ええ、ええ、相変わらずかわいいです(笑)
と、思ったら野菜の画像やった(爆)
肉は一番下!!(笑)直すの面倒なのでこのまま・・・(逃)


CIMG1405.JPG

手巻き寿司とから揚げと、イカ大根で盛大にお祝いですww
最近このふたりの食べる量がすごくて1日に2回ご飯炊いてるんだけど
たぶん、1日1升消費してると思うたらーっ(汗)
これからもっと食べるんよな・・こわっ(笑)



CIMG1410.JPG

今年は、モンブランかチョコケーキかで迷ってたので欲張りな
肉先生の為に、マロンクリームをサンドしたチョコレートケーキ
作りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう、大胆に、チョコだらーーーーーーーーっとかけて
イチゴボンボン乗せて、完成!!(笑)

藤野真紀子レシピを参考に(手抜きしつつ)作ったので
味はバッチリ手(チョキ)


最近の肉先生ですが・・・まぁ、元気いっぱいです(笑)
こないだ姑が肉に
  「1から1000まで足したらなんぼになる?」

って聞いたら、へらへら笑いながらも20秒で答えたそうで
コーフンして

姑「桃子ちゃん!!やっぱり肉はスゴイ!!数学者の藤原正彦も
  10歳の時に答えれたんよ!!新田次郎の息子って知ってる?」


あの「国家の品格」の藤原正彦?!わぁお目


と、まぁ、そんな感じでばーちゃん孝行してます(笑)


みなさん、1から1000まで足したらなんぼになるか即答できる??(笑)
もちろん、桃子はできませーーーーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


しかし、肉の頭の中どうなっとんやろな。不思議だ(爆)


posted by 桃子 at 23:18| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

最初から怒ってた野菜(笑)

06-10-05_09-47.jpg

うちの3人のおこちゃま達、3人それぞれ個性があって
どの子もかわいいんだけど、同じように育ててるつもりなのに
なんで性格って違うんだろうと。
性格って生まれつきのものだなーとつくづく思って
3人が生まれた頃のことふと思い出すと、そうそう!

魚兄ちゃんが生まれた時、友達に
「この子は、将来親を困らすようなことしなさそう。
 優しそうな顔しとるわーい(嬉しい顔)
と言われたけど、確かに今もそんな感じww

そして肉先生は・・・生まれた時から巨大児(4140g)で
入院中に看護婦さんがこんなこと言ってました。

「普通はお腹空いたらミルク与えるまで泣くのに
 大きいからお腹空いてるはずなんだけど、なんか文句言いながら
 諦めてまた寝るんですよね〜(笑)で、寝ながらニヤニヤしてます(笑)」

そう!肉先生は最初から(笑)すねるクセがあってすぐに諦めて
すぐに機嫌直ってニヤニヤ・・・今と一緒だ(爆)


そして野菜さんはと言うと、帝王切開なのに出てこなくて
吸引かけたというあせあせ(飛び散る汗) 
ナースな友人に聞いたらふつーは帝王切開だとお腹切ったら
洋水がバシャっと出てその勢いで赤ちゃんも出るらしいんだけど
なにがなにが(笑)
逆三角形のオトコマエな肩幅を持つ野菜さん、肩がひっかかって
のちに「帝王切開で吸引かけたのあんただけじゃたらーっ(汗)
と先生に言われたけど(笑)
画像は産後1w目の病院で撮ったもの。
(※野菜さんも大方4000gあったので生後1wには見えんと思うけど・笑)

そう!野菜さんは、最初からなぜか怒ってた!(笑)
なにがそんなに面白くないのか、いつもメンチ切ってた赤ちゃんでしたたらーっ(汗)


06-10-05_09-46.jpg

これは生後半年ぐらいかな?やっぱりなんか怒ってる(笑)
性格とか性分っていうのはほんとに生まれつきなんだなーと
思う今日この頃でしたww
posted by 桃子 at 09:50| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

