2007年12月17日

プル植え替え

071202_125747.JPG

じゃじゃーーーーーんexclamation×2
もうかれこれ3年もの?のキャル姐に貰ったプルメリア苗、
最初あんなに短く切って短小になったというのに(笑)
今年の夏は花も咲かせてぐんぐん成長し、
こんなに長ーーーく伸びて、今までの植木鉢では小さく
なってしまったので植え替えしましたw

出してみたら、根っこだらけでほとんど土がないあせあせ(飛び散る汗)
かなり大きなサイズの鉢に栄養たっぷり放り込んで
植え替えましたw



071202_125302.JPG

すみれプルもご覧の通り、すくすく育ってこちらも根っこ
だらけあせあせ(飛び散る汗)
来年は花咲くかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

071202_130718.JPG

隊長ハイビスカスも根っこだらけだったので仲良く植え替え終了!
葉っぱ、ほとんど落ちたけどこれで来年もすくすく育つな黒ハート
春先になったら、万田酵素バンバン与えて・・・むふっ(笑)
posted by 桃子 at 22:21| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

キタローwww

071006_212101.JPG

昨日地元であった、山崎まさよし、アナム&マキ、野狐禅、ライブに行ってきました!
昨年は前から2列目、そして今年は・・・

最前列でめっちゃ近いwwwwwww

悪友いおっちと3日前から交代で並んでチケットゲットしてましたw
うちわであおぎながら&蚊に刺されながらよく頑張った(笑)


なのに当日は残念ながら、また腰の調子が悪くて
アナム&マキの曲途中まで立てれたけど後はおとなしく
座って見てましたあせあせ(飛び散る汗)


昨年も来たのでお客も慣れた感じで和気藹々♪
なんか2年連続、間近で見れたせいか、すぐそこにいる
山崎まさよしに昨年みたいな「うっわーー!きゃぁーーー!」
な感動が薄かった(^_^;)←贅沢やなーー

で、ライブ終わってアナム&マキのCD買うとサインもらえるって
ことでCD買いましたw
SK2の菊地凛子のCMでおなじみの「適齢期〜〜〜なんちゃら♪」
の曲が入ったアルバムに、丁寧にサインしてもらって

桃子「あの、一番前なのに腰痛で立てれなくてすみません」

アナム「いえいえ〜椅子に座ってもらってていいんですよw」

すると、CDも買ってないのにちゃっかり横にいた悪友いおっちを
見てマキが

マキ「あなた一番前にいたよね!」

ちょ、どーいうこと???(笑)
モデルみたいなスタイル抜群ないおっちに改めてジェラシー((爆笑))

でも、気を取り直して桃子は横にいた中村キタロー氏に
サインもらいましたよw

桃子「愛ちゃんへって書いてくださいw」

キタロー「え?愛ちゃんて誰?」

桃子「私です」

キタロー「爆!!自分かいな!(笑)よし!俺はキタローだ(笑)」

なぜかキタロー、その後握手したら、ずーーーっと桃子の手を
握ったまま離さず((爆))

いおっち「ぎゃははははは!」

キタロー「わははははは!」

桃子「え?なんで?わは!」


キタローって、検索かけたらすごい人だったのねー((笑))

石井竜也コンサートにも参加ってwわーおw
 ↓
http://www.mambaboo.org/Pkitaro.html



↓なぜか2007年なのに2009年てサインされた(爆)
071006_212122.JPG

で、検索で引っかかって笑ったのがこちら、今話題の人
映画「HERO」に出てる「あるよ!」のマスターのブログに
キタローさんネタがwwwww

めっちゃ笑った(笑)でも、実際は全然怖くなかったでわーい(嬉しい顔)


http://babibox.blog78.fc2.com/blog-entry-243.html#comments
posted by 桃子 at 00:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

じらしP

070824_142105.JPG


ちょww
今日はここまでexclamation&question

パカッ!と開いてよ!パカッ!と(笑)


かろうじて薄い黄色ってことはわかった(笑)


070824_142124.JPG


開脚しなさい!!開脚!!
生みの親(キャル姐)を見習って(爆)
posted by 桃子 at 15:10| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

プルその後w

070817_111951.JPG



070817_112012.JPG


キャルプル絶好調!!

つぼみがにょきにょき伸びてきたーーー!!!(*'o'*)
あと半月ぐらいで咲きそう?


すみれプルもなにげにわさわさ茂ってきました(笑)
その調子でガンバレヽ('ー'#)/
posted by 桃子 at 11:34| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

すてきゴーヤ

070730_163009.JPG

1本60円かそこらで買ったゴーヤの苗がすくすく育って
こんなことになってます(笑)
これで3〜4本ぐらい。
支柱立てたら上手に巻きついて、日除けにもなるしこれはオススメわーい(嬉しい顔)

070730_163044.JPG

もうすでに10本は収穫しましたダッシュ(走り出すさま)
でも、おこちゃま達には不評(笑)
スーパーで1本198円とかで売ってるの見たらお得感倍増ww

ゴーヤって、この葉っぱからもゴーヤ臭漂ってて、ゴーヤの周辺めっちゃくさい(笑)このニオイのせいか虫もこないのでじゃんじゃん
育ちます。トマトやきゅうり育てるよりカンタン!
ベランダ菜園にはもってこいだと思う。みんな来年試してみて(笑)
みんなでうっとりサイズ育てよう手(グー)手(グー)手(グー)
posted by 桃子 at 00:36| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

すくすく

07-06-28_09-16.jpg

ここ最近、渇水続きだった四国地方にもちょこちょこ雨が降って
おまけに気温が高いので、庭の植物がガンガン育ってますダッシュ(走り出すさま)

ちょっと見ない間に、キャルプルの葉っぱの1枚が
すんごい巨大になっててビックリexclamation×2(笑)

万田酵素のかけ過ぎだと思うけど(笑)
桃子の手のひらの2倍ぐらいの大きさになってます!!
このままムキムキと育ってねわーい(嬉しい顔)


07-06-29_08-56.jpg

そして、あんまやる気のなかったすみれプルも
ちょっとやる気見せてきました(笑)
三つ股になってるみたいで、それぞれの葉っぱが伸びて
クワガタの角みたいなことになってきて不気味(爆)
まぁ、もう少し見守りたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


07-06-29_08-55.jpg

そして隊長ハイビもご覧の通り、バンザイ!な形で
堂々と成長ちうwww
つぼみがいっぱいで、週に1度は咲いてますわーい(嬉しい顔)
どこまで育つか楽しみ黒ハート
posted by 桃子 at 22:16| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

すくすく

07-06-03_17-133.jpg07-06-03_17-132.jpg


4月初めぐらいから週1ペースで、万田酵素とHB101を
交代でシュッダッシュ(走り出すさま) しまくってましたw

最近になってキャルプル(キャル姐にもらったプルメリア)
の葉っぱが伸びてきて、すみれプルもちょっとはやる気出て
きた模様(笑)

1度も花咲かせたことないので今年こそはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


07-06-03_17-13.jpg

こちら、隊長にもらった沖縄ハイビもすくすく育って
つぼみが3〜4個るんるんるんるんるんるん
やっぱり気合が違うわ(笑)何色のハイビ咲くのか楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by 桃子 at 22:19| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

久しぶりにプル

06-09-08_10-271.jpg

台風で外はスゴイことになってますがく〜(落胆した顔)
ほんとは今日、中学校の運動会の予定だったのですが
もちろん、延期。どうも明日、明後日もムリっぽいので
水曜日あたりになるかなと。ああ、弁当のおかず買いなおしバッド(下向き矢印)
今、友達にメールしたら隣町はすでに停電らしいたらーっ(汗)
というわけで、低電になる前にUP!(笑)


で、プルメリアねたでまず、最初にお詫びしなきゃーいけませんふらふら
エミ棒&リィ棒、うまく育たず、枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのお土産なのにすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


で、やたら元気なのがこちら!
キャルプル!!(笑)
一体、何が違うんでしょうか?やっぱり気合い入っとんかな?(笑)

誕生日プレゼントに、なんと、種から育てて苗木にしてから
送ってくれましたexclamation×2ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハートキスマークるんるんグッド(上向き矢印)

種からなんて、気の遠くなるようなことに、そもそもチャレンジしようと
思いつくところがスゴイ(笑)


種からとは思えんぐらい、茎がぶっといんですけど(笑)
いまのところ、元気にそだってますわーい(嬉しい顔)


06-09-08_10-28.jpg


で、これが初代プルメリア。
あの棒の状態から、ここまでムキムキに育つとはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
棒の先、かなり伸びた黒ハート
もう、短小とは呼ばせないって感じよねっ(笑)




06-09-17_09-33.jpg

そして、こちら、珍しい品種のプルメリアの種も送ってくれたので
HB101に漬け込んでるところww

これを、ジフィーに埋め込んでそれを土に埋めるんかな?
発芽するまでこのままちゃうよな?
とりあえず、台風去るまでこのままだけどたらーっ(汗)
posted by 桃子 at 21:20| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

すみれにあげたい(爆)

image/mimitakosu-2006-07-18T14:51:06-1.jpg


ゴーヤがなったexclamation×2

冗談で植えてみたらなったexclamation×2exclamation×2exclamation×2(笑)
posted by 桃子 at 14:51| 愛媛 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ゼラニウムは元気ハツラツ

image/mimitakosu-2006-07-15T13:13:58-1.jpg


image/mimitakosu-2006-07-15T13:13:59-2.jpg


梅雨の間は花びらがほとんど散ってしまったゼラニウムがここ何日かの猛暑で復活!
ほんとに太陽大好きな花♪花殻摘みたいけど、皮膚がチリチリ焼けそうなのしばらく放置(笑)
ちなみにプルメリアは梅雨にやられて新芽も花芽もぽろり…もげ落ちました(+_+)


posted by 桃子 at 13:13| 愛媛 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

新入りプル

image/mimitakosu-2006-07-03T12:50:18-1.jpg

エミリィさん→すみれ→我が家に到着した新入りプルメリア
2本でっす手(チョキ) わぁい♪ふたりともらぶ黒ハート黒ハート
もうすっかり慣れたもので、まるで産婦人科医が
ヘソの尾切るみたいにプルの下半身カット(笑)
今回は長めに切ったところから乳液(有毒なんだって。知っとった?)
がボタボタ落ちて、いい感じハートたち(複数ハート)
この乳液が出てたら元気な証拠なんだってわーい(嬉しい顔) byキャル先生

で、昨日は急遽、たっちゃんの車がもうヤバイ音を発し始めて(笑)
修理のほうが高くつくというので香川へ車買いに行ってきた
ついでにちゃっかりガーデニングセンターへGO♪
(香川はガーデニングショップが豊富)

そこでゲットしたテラコッタに、新入りプル植え替えましたるんるん
100均のより高級な感じ(笑)

右の長いほうがエミちゃん
ちょっぴりわがまま

左がリィちゃん
ちょっぴりいぢわる


そういう設定にしよう(爆)





image/mimitakosu-2006-07-03T12:50:18-2.jpg

こちらキャル姐にもらった1代目プル、すくすく成長中グッド(上向き矢印)
今度の植え替えはテラコッタにするけんこらえてな(笑)



image/mimitakosu-2006-07-03T12:50:18-3.jpg

おまけ

DS交替しながら留守番してた肉先生&野菜
肉先生、ホリエモンソックリ(笑)




posted by 桃子 at 12:50| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

プル植え替え

image/mimitakosu-2006-06-26T13:58:44-1.jpg


http://yaplog.jp/mimigyouza/archive/555

前のブログで確認したら、オペをしたのが4月14日。
あれから2ヵ月半でなんと鉢の底から根っこがはみ出す
程に急成長したプルメリア。
で、100均でもう一回り大きな鉢植えを買ってきて
植え替えました。
前の鉢から引っこ抜いて見たらこーーーんな感じに
ぶっとい根っこがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、オペをした桃父に見せたところ

「その新しいのも半分腐っとる。切れむかっ(怒り)

ってことでピンプルも短小手術完了(笑)






image/mimitakosu-2006-06-26T13:58:44-2.jpg

こんな感じ。
新しいほうがもっと短いやんあせあせ(飛び散る汗)
まぁでも実績があるので大事に見守りたいと
思いまっすexclamation×2

posted by 桃子 at 13:58| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ピンプルきた♪

image/mimitakosu-2006-06-24T21:47:45-1.jpg

早い早いダッシュ(走り出すさま)
ピンプル、その他、アメリカ〜ンな菓子材料等々
届きましたわーい(嬉しい顔)
まず始めにピンプルの反り具合を確認してしまいました(笑)
うん、これなら正常範囲内だろう(笑)

image/mimitakosu-2006-06-24T21:47:45-2.jpg

なかなか良さそうな太くて長い棒が届きましたよハートたち(複数ハート)
これならすぐに葉っぱ出そうじゃない?




image/mimitakosu-2006-06-24T21:47:45-3.jpg

1代目のプル、ほんとに短い。半分しかないなぁ(笑)
2代目プルにも早速HB101シャワーを浴びせかけて
から根っこが早く出るようにハサミでキズつけてやりました♪
もうすっかり手術慣れてきた(笑)
ブラックジャックと呼んで(爆)




posted by 桃子 at 21:47| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ムキムキプルメリアの育て方

image/mimitakosu-2006-06-22T23:54:37-1.jpg


最近天気がよかった晴れせいか、朝と夕方で全然違うぐらい
葉っぱが広がって我が家のプルプル絶好調かわいい

姑が「植物はやったらやっただけ結果を出してくれるから好きなんよわーい(嬉しい顔)

って言ってたけどまさにその通り(笑)
目に見えて結果が出るから楽しいのかも?
花は文句言わんし〜(笑)

で、こう順調だともう1本育ててみたい・・・ダッシュ(走り出すさま)
と食欲じゃなく植欲?が湧いてムラムラしてきてハートたち(複数ハート)むかっ(怒り)ハートたち(複数ハート)むかっ(怒り)

↓こちらでピンプルちゃん1本注文してみました(笑)
ぐる兄んちみたいなやらしいグッド(上向き矢印)反り返ったやつだったらどうしよう・・
と思いながら(笑)
http://www.rakuten.co.jp/express/673166/673163/

↑こちらのサイト、以前に隊長ブログで紹介されてたところ。
実は前回注文した際には隊長ブログからクリックして
隊長のアフィリエイトに貢献してみた桃子でした揺れるハート
こういうのコッソリするの好き(爆)
魚兄ちゃんがここのシリアル大好きでまた頼んでや〜
って言われてたので今回もポチっとな♪
他にもアメリカ〜ンなお菓子材料買った。
また桃父に怒られる(笑)>通販し過ぎ





image/mimitakosu-2006-06-22T23:54:38-2.jpg

さてさて、これがむきむきプルメリアになった3アイテムでっすexclamation×2
まぁ、植物のバイアグラってとこかな(笑)
この万田酵素の効果はちょっと笑えるのでまたネタにしまっすww

posted by 桃子 at 23:54| 愛媛 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

やっとここまできた(:_;)

image/mimitakosu-2006-06-19T22:12:43-1.jpg


去年の11月にキャル姐にもらったプルプル、
冬の間は意地でも芽を出そうとしなかったプルプルが、
桃父の思い切った(短小)手術のお陰か??(笑)
やっとここまできましたーーーexclamation×2exclamation×2


まぁ、やれるだけのことはやった!って感じですダッシュ(走り出すさま)
万田酵素にHB101を交互に吹き付けるダッシュ(走り出すさま)吹き付けるダッシュ(走り出すさま)
追肥バンバン撒き散らして晴れに当てて、
大事に見守ってきた甲斐がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんせ、初めて育てるのでこの後どうなって大きくなるのか
楽しみ〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by 桃子 at 22:12| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ブーゲンがバーゲン(笑)

image/mimitakosu-2006-06-18T23:53:15-1.jpg


昨日どっさり花が届いたので、
ハンギング用の鉢だのフックだのを見に
ホームセンターへ♪

今日は花、買う予定じゃなかったのに〜〜
ついつい、ふらふら〜〜っと花のコーナーへ(笑)

で、ブーゲンビリア特価品exclamation×2

ってポップを読んでしまったが最後、
結局、鉢買わんと花買った(爆)


隊長ブログで見た、見事なブーゲンビリアの生垣を
桃子邸でもぜひ!!みたいな(笑)

それにしても、鮮やかなピンクハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
やっぱり遠目に見たら映えるよね〜るんるん


生垣にはかなり遠い道のりだけど(笑)大事に育てるぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by 桃子 at 23:53| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

また貰っちゃった♪(笑)

image/mimitakosu-2006-06-17T13:24:27-1.jpg



image/mimitakosu-2006-06-17T13:24:28-2.jpg
わわわexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


今日は学校休みなのでのんびり9時に起きて下に降りたら玄関に花がどーーんexclamation×2exclamation×2exclamation×2



またまたカリスマフラワーアーチストのHさんからのプレゼントです!!目たらーっ(汗)


うれしい!うれしいけど!……こんなにただで貰ってええの…?(笑)

数えたら11鉢も入ってます!!Hさん太っ腹ハートたち(複数ハート)
名前を聞いたらベビーゼラニウムですって♪
H「桃ちゃんちの庭にぴったりだと思って♪かわいいよね♪」

って(笑)なんで桃ちゃんちの庭知っとん?(笑)



今日は雨なので明日あたり植えてみよっと♪
ハンギングハートたち(複数ハート)ハンギング黒ハートらんっ揺れるハート(笑)

posted by 桃子 at 13:24| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

白百合のような桃子♪

image/mimitakosu-2006-06-15T16:59:25-1.jpg

なにげにこの画像お気に入りわーい(嬉しい顔)
この百合も毎年球根が残ってて勝手に咲きますww
で、感心なのが「せーのーで!」って示し合わせたように
一斉に咲く百合ちゃんたち目
また匂いがイイのよ〜〜部屋に飾ると部屋中あんま〜いカホリがハートたち(複数ハート)
大きい花って存在感があってイイグッド(上向き矢印)




image/mimitakosu-2006-06-15T16:59:25-2.jpg


なにかタイトルに不服でも?は?(笑)

posted by 桃子 at 16:59| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ハイビスカス満開♪

image/mimitakosu-2006-05-24T12:03:06-1.jpgimage/mimitakosu-2006-05-24T12:03:06-2.jpgimage/mimitakosu-2006-05-24T12:03:07-3.jpg
-----

-----

posted by 桃子 at 12:03| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

