2008年04月15日

遼くんらぶ♪

080414_121815.JPG

最近、買った本ですw

左のは言わずと知れたシリーズ本の最新刊。
野菜さんが「続き読みたい!」って言うので。
妊娠&出産&子育て本を野菜が読んでどーするんだ?(笑)
まぁ、サクサク読めるのでこれはこれでよしですわーい(嬉しい顔)


で、右のはプロゴルファーになった「石川遼」くんのお父さんが
書いた本。
私、なにげに遼くんめっちゃ好きなもので(爆)
あの年で(魚と1っこしか変わらん)報道陣目の前に
あれだけしゃべれる(しかも爽やかw)って、どういうふうに
育ったのか大変興味がありましてww


いろんな芸能人が育児本出してますが、これ桃子的にはNO1
ですexclamation×2exclamation×2
この帯の文章だけが、ベタ過ぎていただけないけど
(桃子ならもっとええヒトコト書くよ!w)
内容は素晴らしいです。子供を見たら親が分かるって言うの
納得です、ハイあせあせ(飛び散る汗)
え?うちも?あら?(爆)

080411_055829.JPG

ある日の魚兄ちゃんと、ついでに作ってる(笑)たっちゃんの
弁当。
魚兄ちゃんから始まって、野菜が高校卒業するまで7年間
この生活が続きます(爆)
が、がんばりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 桃子 at 10:20| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ナイスおいたん(笑)


http://www.zukan-movie.com/

↑こないだ「図鑑に載ってない虫」っていうDVD借りて
みました。
菊池凛子には全く興味はなく、私が好きなのは伊勢谷友介黒ハート

気付けばこの監督の映画見るの3本目。
「イン・ザ・プール」も「亀は意外と速く泳ぐ」もなぜか
見てたexclamation×2
どれもこれも脱力系の映画です(笑)

で、たぶんここのブログ見てる人はこんな映画見ないと
思うので書いてしまうけど(笑)


簡単に言うと、一回死んでもまた生き返ることができるという
虫「死にモドキ」を松尾スズキと伊勢谷友介と菊池凛子で
探すんだけど、その旅の途中になんやかんやあって
結局その「死にモドキ」っていう虫、どんな虫を登場させる
んだろう?ってワキワキしながら見てたら・・・


ぶはっ!!!!(笑)

私が噴出した後にソッコーで野菜が突っ込みました!!(笑)


野菜「これ、カナブンやん!


そう!!カナブンの背中にドクロの絵書いてた((爆笑))




まぁ、そんなことだろうとは思ったけど(笑)


で、お話はへ〜〜〜って感じで終わるんだけど、
そのエンディングの曲がなんかよかったので検索かけてみたら
あったあった♪You Tubeにあったわわーい(嬉しい顔)

http://www.youtube.com/watch?v=AlTQe6htoDM&feature=related


ナイス橋本 って名前がまたナイスやんwww
顔が、山崎まさよしを細長くして鼻でっかくしたような感じ(笑)

nice.jpg

売れそうな感じするわーハートたち(複数ハート)CD買おうかなw











posted by 桃子 at 22:58| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

もらい泣き

071008_210357.JPG

ぎっくり腰も治りかけてうろうろできるようになってきた&時間だけはたっぷりあったので(笑)本屋で珍しく衝動買い。


これが巷でウワサの「ホームレス中学生」かぁ〜と
パラパラめくってところどころ読んだら面白かったのでw



うそくさい芸人が書いた(笑)文章テクニックが上手いっていう
よく書けた本ではなくて、例えば小学生が思いのままに
書いたかざりっけのないストレートな文章のほうが響いてくる
っていう、そういう意味でのよく書けた本です。
この人、ええ人やわ。応援しよダッシュ(走り出すさま)


もちろん爆笑もしたけど、お母さんへあてたメッセージは
うわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



久しぶりに、本読んでマジ泣きしたかも。


この感動、一人ではもったいないので子供に順番に読ませてる
ところ(笑)
野菜さん、貧乏ネタに涙流しながら爆笑してました(笑)
これは家族みんなに読んでほしいオススメの本です手(チョキ)




posted by 桃子 at 01:02| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

最近買ったもの

07-07-13_15-23.jpg

CDはクリスタル・ケイとスガシカオw
スガシカオって、スガ シカオ?? 
スガシ カオ??

それとも ス ガシカオ??(笑)

とにかく、シングルBESTがいい曲ばかりでなかなかよかったw

私、実はサザンが大嫌い((爆))
サザン好きな人、多いのに言うてしもた(笑)

どうも、低めのダミ声&しゃがれ声が耳障りっていうか苦手たらーっ(汗)
サザン、曲はええよ。でも声が・・・あのわざと潰したっていう
声が受け付けないあせあせ(飛び散る汗)
 
なのでなるべく透き通った声&優しい響きの声の人ばっかり聞いてます。


あと最近はまりまくりなのが伊坂幸太郎w
おしゃれでスマートに笑わせるセンスが好き(笑)
最初に読んだ「死神の精度」がもう、めちゃめちゃかっこよかった
ので、他の作品も読んでる途中。いろいろ読んだけどやっぱり
「死神の精度」が一番面白かったわーい(嬉しい顔)
図書館で借りてばかりだけど、文庫になってた&表紙がかわいかった
ので「チルドレン」買ってみたw 

その前に図書館で借りた「陽気なギャング〜」やっつけねばダッシュ(走り出すさま)

posted by 桃子 at 15:27| 愛媛 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

寝不足…

06-07-20_22-20.jpg


ゴーヤ大好きすみれさんに借りた「チャングムの誓い」にどっぷりはまってますダッシュ(走り出すさま)
って言ってもまだDVD2枚目、チャングムの子役時代終わって
子役が走ってたらいつの間にかオトナチャングムになって(笑)
〜そのあたりまで見ました。
うーん、よくできた話。みんながはまるのも納得ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それにしてもチャングムって、なんであんなについてないん?(笑)
べっぴんさんで賢いのに、なんかトロいっていうかついてないっていうか・・
すぐに騙されてはめられて・・・なのにお人よしで・・・

すみれさんとキャラがかぶって、倍楽しいです(爆)
イ・ヨンエがすねた顔、なんか似とるし(笑)

まだはまってない人、一緒にはまろうグッド(上向き矢印)


で、チャングムにどっぷりはまってるところに
寿司屋の兄ちゃんが「DEATH NOTE」貸してくれた
もんだから、寝る間ない(笑)

これもまたよくできた話じゃないの!!
寿司屋の兄ちゃんに言われました。

「リューク(死神)って桃子ちゃんに似とるよな♪
 好奇心いっぱいで無責任に傍観するとこソックリわーい(嬉しい顔)


爆!!!!


失礼な!!誰が死神やねん!!!(笑)

って言いながら読んでみて納得。
うん、私、リュークの気持ちようわかる(笑)
どっちつかずでどうなるか見守るの大好き(爆)
映画で私(死神)は(笑)CGらしいですね。映画も見てみたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)








posted by 桃子 at 00:17| 愛媛 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

団子より花

135430844_65s.jpg135430844_81s.jpg


実はこのDVD,自分の為に注文かけました(笑)

ターシャ・テューダー

確か今年の初めか去年に亡くなったのですが
90歳過ぎまで現役の絵本作家で、アメリカバーモント州で
敷地30万坪の広大な庭を30年かけて見事な庭に作り上げ、
近くに息子さんが住んでるとは言え、90歳過ぎまで
そこで一人暮らしをしてたすてきなおばあちゃんですww

その素朴な暮らしぶりと、もうーー、メルヘンちっくハートたち(複数ハート)
庭の四季の移り変わりを昨年NHKBSで放送してから
すごく話題になってて、その庭の写真集が次々発売され、
次は絶対DVD発売するはず!と、待ちに待ってて、やっぱり
待望のDVD発売決定!!
注文かけて、入荷したその日にゲットしたものです(笑)
こういうとき書店員でよかった。社員割引で買えるしね♪(爆)


ほんとに買ってよかったexclamation×2(感動)
お父さんが飛行機やヨットの設計者で、お母さんが肖像画家だったそうで、やっぱりターシャも絵が上手。
絵本もすてきなので、おこちゃまに買ってあげようかなとww


また言う言葉がすてきなんです♪

「わたしは思うとおりに生きてきました。
 忍耐強く努力すれば、夢はたいてい叶います。
 ガーデニングこそ忍耐よ。
 どんなにかわいい花を植えても、
 モグラが掘り返すかもしれないし、
 シマリスが球根を食べちゃうかもしれない。
 それでも、そんなものよと、達観していないとね。」


すてきな庭とすてきな言葉に癒されるDVDに大満足でしたハートたち(複数ハート)


右の画像は去年植えた月桂樹(ローリエ)です。
これ植えた時から、ローリエ買わんとこう〜
って、調子に乗ってカレー作る度に、ぷちぷちむしってたら
葉っぱが段々なくなってきて焦ってたのですが(笑)
温かくなってやっと新芽が出てきました♪
ローリエ、植えてたら便利ですよ(^▽^)


posted by 桃子 at 23:53| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

