2009年04月17日

忙しい

090414_113605.JPG

野菜さんの入学式済んでから結構バタバタ忙しかったー
野菜さん、最初はテニス部に入ろかなーーって言ってたんだけど
部活紹介とか見学見て

「やっぱ卓球部にするわ」って(爆)

どうやらテニス部は人数が多いわ、ちょっとガラの悪い(茶髪とかw)先輩がぞろぞろいた上に

「テニス部希望?その白いお肌が真っ黒になっちゃうぞ〜w」

っておバカキャラ全開な茶髪の先輩に出くわして

NO=====!!!!がく〜(落胆した顔)だったらしい(笑)

で、卓球部はというとやっぱり地味だから?ww
人気がないのか2年と3年でたったの6人しかいなくて
「ダブルス組みたいので誰か入ってくださーーい!
 上下関係ありませんーーー」
ってすごく下手な上に、見学に行ったら3人がかりで
教えてくれたらしい(笑)
おまけに「野菜ちゃんって肉くんの妹だろ?かわいいなーw」
ってwwwwwww
肉先生の妹→いぢめられなくてよかった(笑)


野菜さんの友達みんな「テニスのほうがかっこええー卓球地味ー」ってのりでテニス部に入るらしいんだけど・・・

野菜「部員30人もおってコート2面しかないのに絶対、玉拾いと
   壁打ちじゃわ。入ってもつまらんし先輩が感じ悪い。
   卓球は6人しかおらんのに卓球台6つもあったwww
   みんな優しかったし、卓球は雨でもできるし日焼けせんしw」

って、あれこれ考えてる模様(笑)
友達の意見に流されたりつるんだりせず、一本気な野菜さん
であったダッシュ(走り出すさま)


画像は友達が送ってくれた入学祝いの花かわいい
花キューピッドって初めてもらったわわーい(嬉しい顔)


090416_093959.JPG


で、コナ姐からええもん届いて・・・
明日の朝ごはんは納豆じゃなくて明太子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イエイるんるんイエイるんるん
posted by 桃子 at 00:30| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

入学♪

090407_162615.JPG

うちの庭、真ん中に植えたソメイヨシノを中心に花満開かわいい
これだけ花いっぱいな庭って近所にないので通りがかりの人が
見とれるのがわかるw
(手入れは全部、桃父だけどw)


090409_125314.JPG

木曜日に野菜さんの中学校入学式がありました。
小学校のときは5〜6年生の中で一番小さかった野菜さんですが
(4年生に見下ろされてたがく〜(落胆した顔)
よその学校にもミニモニがいたみたいで前から二番目になったわーい(嬉しい顔)って喜んでた(笑)
チャリ通なんだけど(ちっちゃいので26インチが限界)
昨日は教科書全部渡されて、後ろカゴの重量が重たくて
フラフラしながら帰ってきたらしく
「もうちょっとではねられよったーーもうやだ〜(悲しい顔)」って(爆)
肉先生と同じ塾に通い始めたんだけど・・
「夜の8時って暗いよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

ほんとにまだまだ幼い中1ですあせあせ(飛び散る汗)


090411_165026.JPG

毎日、読書の時間というのがあって自分で用意して持っていかないと
いけないので文庫カバー作ってみたるんるん
女の子っていちいちかわいいなぁーー黒ハート


090408_082352.JPG

寝顔はまだまだ小学生(笑)
posted by 桃子 at 23:36| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

好評♪

090322_125018.JPG
去年、隣の空き地に家が建ってブロック塀ギリギリに
植えてたレモンの木がお隣さんの敷地までぐんぐん伸びてたので
ばっさり切りました。
万田酵素ですくすく育って巨大化してたのでこんなに立派なレモン
が今年は100個ぐらい収穫できましたわーい(嬉しい顔)


090323_140419.JPG

そこで、最近おからを使った料理にはまってる私が考えたのが
レモンおからマフィン
ホットケーキミックスを使ってやってみたらいい感じにできた♪


090407_150333.JPG

で、早速クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/969741
にレシピUPしたら・・

おおーーーー!!
印刷10枚、マイフォルダー5人exclamation×2


レシピをUPすると閲覧回数と、そのレシピが印刷された枚数と
お気に入りに登録された人数などが見れる仕組みになっとんよww
上等♪上等♪


090407_150256.JPG

で、桃子レシピの中で一番人気があるのがこれ
印刷16枚、お気に入り4人の
「セロリとにんじんのマヨネーズきんぴら」

うちの子、せっかく畑にセロリ植えたのに大嫌いで食べてくれません(笑)で、どうにかマヨネーズ味で誤魔化したものなんだけど
うちの子に「これが一番人気ある」って教えたら

「げーーー、こんなくそまずいもんが??
 つーか、セロリなんか食べんでもええやん!」

だって(爆)
でもええよ、世間の人たちが気に入ってくれたら((笑))
posted by 桃子 at 15:08| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

キムチおにぎり

090405_095712.JPG

最近、私と野菜さんがはまってるのが「キムチおにぎり」
日曜の朝ごはんとかめんどくさい時はこれに限りますよ♪奥さんダッシュ(走り出すさま)

ラップにご飯、キムチ、プロセスチーズをちぎりながら乗せて
(今日はリッチにソーセージ入り)


090405_095845.JPG

ぎゅぅーーーっとにぎって
(まんべんなく混ざるように揉んでもOK)

090405_100013.JPG

のりで巻いて完成♪
洗い物も出んしラクチンわーい(嬉しい顔)


080821_074810.JPG

去年韓国で食べたおにぎり。
ハングルが読めず、中身がわからんままに買ってみたら
真っ赤なシーチキン(辛い)が入ってた(笑)
今度シーチキン&キムチにしてみようグッド(上向き矢印)
posted by 桃子 at 23:24| 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | まいう〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

おひさ〜ww

090316_111052.JPG


ちょっとここ放ったらかし過ぎましたふらふら

あったかくなってきたので更新してみます(笑)


桃子の近況はというと、ちょっと体調がおもわしくなくってですね
まぁぼちぼちムリせずやっていこうかなって感じです。


で、最近また料理に目覚めましていまさらながらに
クックパッド登録(笑)
↑ここはなかなか面白い世界ですわ〜


よかったらのぞいてみてww
今までブログにUPしてたやつばかり載せてます。
はい、自分のメモ代わりです(笑)


http://cookpad.com/kitchen/969741

画像は春菊とチーズのマフィン
畑の春菊を消費したくて作ったおやつ

子供らには「春菊いらんバッド(下向き矢印)」って不評でした(爆)
posted by 桃子 at 11:16| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

