2008年05月18日

またまた鳩がww

080518_085713.JPG080518_085636.JPG


お久しぶりです。
ちょっと体調崩してたらここ1ヶ月以上も放ったらかしでしたあせあせ(飛び散る汗)

実は実は・・・体がかなりヤバイことになってました〜〜〜ふらふら


ここ最近ずーーっと頭痛&吐き気が続いてて、めまいはするし、
その度にセデス飲んだり、めまい=貧血だわ!と思って
ヘム鉄飲んでみたり・・・しかし、どんどんひどくなって
とうとう風呂上りに倒れました(爆)


で、病院で検査したら・・・・


超高血圧exclamation×2exclamation×2

なんと、上が168で下が120もあって、いつ血管裂けても
おかしないぐらい血圧が上がってましたふらふら



血液検査&尿検査&CT 
あと頭のMRIも撮ってこの結果はこの週末に出るけど

とりあえず高血圧以外は悪いところなくて、
塩分の過剰摂取&ストレスだったみたいですがく〜(落胆した顔)

ここのところ入学&卒業&超ハードな仕事内容でバタバタしてて
食生活を振り返れば確かに思い当たる節が・・・あせあせ(飛び散る汗)


ここ最近、岩塩を使うようになって塩の粒が大きいし
でも、岩塩はうまみがあるからクセになってどばどばかけてましたバッド(下向き矢印)
そうなると塩っからいものが大好きになって、韓国ラーメンにはまり
(笑)キムチに、塩こんぶに、とにかく白いご飯+塩辛いもの
生活続いてました。


そしたら、プッツンきたみたいがく〜(落胆した顔)


今は減塩生活でやっと落ち着いて、正常値に回復しつつありますあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに今日は上が119で下が77だからええ感じw)
塩って・・・みんな怖いよ!!
味の濃い食事に慣れると中毒になるみたいです。
しばらく療養生活続けてのんびりしまっすあせあせ(飛び散る汗)


で、庭見たらまた鳩が巣作ってました(笑)
3年連続ですexclamation×2 ちょっと癒されたw
posted by 桃子 at 22:47| 愛媛 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

遼くんらぶ♪

080414_121815.JPG

最近、買った本ですw

左のは言わずと知れたシリーズ本の最新刊。
野菜さんが「続き読みたい!」って言うので。
妊娠&出産&子育て本を野菜が読んでどーするんだ?(笑)
まぁ、サクサク読めるのでこれはこれでよしですわーい(嬉しい顔)


で、右のはプロゴルファーになった「石川遼」くんのお父さんが
書いた本。
私、なにげに遼くんめっちゃ好きなもので(爆)
あの年で(魚と1っこしか変わらん)報道陣目の前に
あれだけしゃべれる(しかも爽やかw)って、どういうふうに
育ったのか大変興味がありましてww


いろんな芸能人が育児本出してますが、これ桃子的にはNO1
ですexclamation×2exclamation×2
この帯の文章だけが、ベタ過ぎていただけないけど
(桃子ならもっとええヒトコト書くよ!w)
内容は素晴らしいです。子供を見たら親が分かるって言うの
納得です、ハイあせあせ(飛び散る汗)
え?うちも?あら?(爆)

080411_055829.JPG

ある日の魚兄ちゃんと、ついでに作ってる(笑)たっちゃんの
弁当。
魚兄ちゃんから始まって、野菜が高校卒業するまで7年間
この生活が続きます(爆)
が、がんばりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 桃子 at 10:20| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本、DVD、映画、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

こんな感じw

080408_163545~000.JPG

なんだか最近忙しくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、昨日は高校の入学式でしたわーい(嬉しい顔)
中学がブレザータイプの制服だったので、詰襟が慣れない
魚兄ちゃん、しきりに「首キツイあせあせ(飛び散る汗)」って(笑)
今日から電車通学で、(そして魔のお弁当ライフバッド(下向き矢印)
新しい生活スタートって感じですわーい(嬉しい顔)
桃子、弁当一日目にして
「たまには、コンビニでパン買うのもええよな??な??」
って言ったら魚、吹き出してました(笑)

このお母はもうたらーっ(汗)一日目でこれかい!って感じ?(笑)


080408_174327~000.JPG

そして、今日は肉先生の入学式!(母さん毎日、スーツ着てますw)
で、中学から紐靴なんだけど、なんと!!!!!

肉先生、中1でちょうちょ結びできませんでしたexclamation×2(爆)


今までマジックテープの靴ばかり履いてたし、リボンを結ぶ
というシーンが12年間なかった模様((笑))
女の子はフツーに服だの髪の毛で、結び方も覚えるし、
魚兄ちゃんだけは私立の坊ちゃん幼稚園に通ったので
そこの制服がリボンネクタイだったので結べる。

で、「野育ち」の肉先生は今までちょうちょ結びを知らなかった訳ですな(笑)

見かねた桃父がマンツーマン指導する画像(笑)

桃父「ほら!こうやってこうじゃ!わかったか?」

肉「うーーん、4割はわかった」

桃父「爆!!4割ってなんぞー??(笑)最初の丸めるとこまでか??(笑)」

肉「うんっわーい(嬉しい顔)

桃父「そーか(笑)ほなもっかいやるぞ?見とけよ?」


桃父は昔から子煩悩ですw
孫まで気長に教えてくれてありがとう(笑)


080331_105557~000.JPG

そしてそして、6年生になった野菜さんw
肉先生のお下がりの制服(上着)が回ってきたのはいいんだけど



でかっ!!(笑)


そらそうよな・・137cmの子が160cmの制服着たら
こうなるよな・・・(笑)
なんで年子でこんなに差があるんだろう(笑)
posted by 桃子 at 08:16| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いつの間にか

080327_211718.JPG

じゃーーーん!!!
四月から高校生の魚兄ちゃんの学ラン、注文してたやつができましたw
(あ、無事本命に合格しましたw)

野菜さんがいかに小さいかわかる画像(爆)



ていうか、いつの間にか魚兄ちゃん170cmになってました!どうりで最近、服がキツいだの靴がキツいだの文句ばっかり言う奴やなーと思ってた(笑)


服はともかく、靴!!(笑)26・5cmやのに25・5cm履かせてたもんで限界だったらしく、いつも買い物についてこない魚兄ちゃんが、靴買うてや!ってついてきた(笑)




なんか最近、急に伸びてスラッとしてかなりオトコマエなんですけど((爆)) ←親バカ炸裂




そんなわけで、すっかり大人サイズが着れるようになったので、桃子好みの服を選んで着せる楽しみができました(笑)
若い男の子の服選びがこんなに楽しいとは思わなかった(笑)
モデルがええから余計だろな(爆) ←ほんとに親バカ
posted by 桃子 at 07:17| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ボロ隠しww

080308_214723.JPG

できたハートたち(複数ハート)できたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ごちゃごちゃした棚を隠すボロ隠し完成exclamation×2(笑)


100均てほんとになんでもあるね!
突っ張り棒まで100円で買えてしまうって感動したダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

突っ張り棒をカーテンレールにしてしまうコロとかも
ちゃんと売ってるし、部屋の模様替えには100均、
侮れませんよ奥さんexclamation×2

布はこないだ買ったチェック柄とドット柄を
こんな感じに組み合わせてみたわーい(嬉しい顔)
布の丈とかはテキトー(爆)
とにかくはじっこ真っ直ぐに縫っただけw 


ミシンも掃除と一緒でずーっとやってたら飽きてくるので(笑)
またテンションが上がったときにやる予定。
今日はここまでじゃw
posted by 桃子 at 21:58| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

