2008年02月14日

バレンタインデー

080211_113502.JPG

シャラララ♪す〜てきにキ〜〜ッス♪
って、国生さゆり、やたら出てるなぁ(笑)

そんなこんなでバレンタインデーw

野菜さん、友達6人に配る約束したとかで(友チョコのみ)
忙しいのに手作りチョコにつき合わされましたたらーっ(汗)

※野菜さん、格好から入ります(笑)

080211_152751.JPG

で、これが完成したもの。
大量にできたので、私も職場のみんなにおすそ分け〜わーい(嬉しい顔)

みんな「チョコレート屋さんのより美味しかったexclamation×2
ってビックリしてたるんるん

思わず「やればできる子なんです(爆)」


と言っておいた(笑)

080211_122658.JPG

そして毎度のお約束、自宅用の搾り出しチョコwww
右側のほうが勢いあっていいな(笑)

080211_152734.JPG

野菜さん、調子に乗ってクッキーも作りたいなどと
言い出したもんだから、ジンジャークッキーの生地捏ねて
伸ばしてあげたたらーっ(汗)
野菜さん、型抜きとラッピングだけ張り切る(爆)

生地、捏ねたり伸ばしたり、焼いたり、全部こっちの仕事バッド(下向き矢印)
こんなおままごとに付き合う優しい母さんおらんでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)

まぁ、バレンタインもそんな感じ(笑)
posted by 桃子 at 13:14| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

満足

080213_111654.JPG


今日の昼ご飯。
家族みんなは晩ご飯になる(笑)


炊き込みご飯とかき玉汁と切り干し大根とチンゲンサイとタマネギのオイスターソース炒め


チンゲンサイは自家製でちぎり立てなので新鮮w


先週は友達とイタリアンランチ、姑と中華ランチ、子供らと近所でモーニングと外食続いて、それなりに美味しく楽しく満足したけど、




やっぱり‥‥‥自分の料理が一番美味しいっ!!(笑)



まあそんな感じ(笑)
posted by 桃子 at 11:42| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

鼻セレブ?(笑)

080207_163644.JPG

姑が野菜をスキーに連れて行くというので、慌てて買った
ダウンのコート。
なんやかんや言うても、まぁたまには雪も降るけど
四国でダウン着ることってそうそうないんだなー(笑)
なのでお子ちゃまたちはダウン1枚も持ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

http://www.ikawaski.jp/

↑昨日、野菜が行ってきたスキー場
 野菜さん、筋肉痛で爆睡ちう(笑)

080207_163557.JPG

で、ダウンならユニクロが安いだろ〜って入ったら
ほとんど春物商品に入れ替わってて、なんとこれが最後の1枚exclamation×2
野菜のサイズはこれ1枚しかなかったので選択の余地もなかった
けど、帰ってから値札シール剥がして満足(笑)
ダウンでこの値段ならいい買い物したわ♪
あすがに最終価格よなw

080206_215220.JPG


で、最近鼻たれまくりの野菜さんに(花粉症かも?)
ポケットティッシュを持たせる。
1日3パックは使うので、20パック入りのコープのティッシュを
マジックでセレブなティッシュに変身させた(爆)
野菜の友達、それ見て

「うわっ!!野菜、だっさ!!(笑)」


おまけに野菜の隣の席の男の子がホンモノ持ってたらしく(笑)

野菜「母さん・・・Sくんの鼻セレブはホンモノだったわたらーっ(汗)
   ホンモノはあざらしの絵がついとったよたらーっ(汗)



なぬ?!あざらしの絵もマスターしろとな?!(違)
posted by 桃子 at 16:46| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

休みははやいなあ

080202_135849.JPG

土日休みだったので、野菜と土曜日は買い物三昧&ランチレストラン
来週、ばーちゃんとスキーに行くことになった野菜の
スキー用の手袋買いにスポーツ洋品店へ車(セダン)

スキー用の手袋があんなに高いもんとは知りませんでしたたらーっ(汗)
まぁ、野菜に買ってやったのは2800円と、まだお手頃なやつ。
手の平だけはもう、桃子と同じぐらいあるので
大人サイズでええんちゃうんwって大人の合わせて値段見たら
1万円がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、子供用のにしときなさいダッシュ(走り出すさま)ってことで買い物終了(笑)
その後、お腹空いてピザ&パスタレストラン
サラダ山盛りにパスタ1皿、ピザ1枚、ドリンクふたつに
食後の紅茶で2人前3000円のやつ頼んで野菜と分けたけど、
なんせ小食の野菜さん相手では桃子が食べる配分が多く
キッツーー!!(笑)
食後、ふたりでトイレに駆け込む(爆)
スッキリしたところで買い物第二ラウンドグッド(上向き矢印)

冬物70%オフの札に吸い寄せられて(笑)野菜の服3枚、
桃子の服2枚購入w
5枚で5千円ポッキリexclamation×2 かなり満足(笑)



080203_151232.JPG

で、帰ったらコタツで肉がアーモンドチョコのチョコだけ
舐めてアーモンド並べてた((爆))

魚兄ちゃんの冷たい視線、ウケる(笑)


080203_151253.JPG

肉先生、中学生になってもそのままで黒ハート
たぶん、そのままだろな(笑)
posted by 桃子 at 01:40| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ササミフライらぶw

080201_121116.JPG


夕べのおかず「ササミフライ」とポテサラと野菜


このササミフライ全部で1kgあります(笑)



近くの朝市でいつも買うんだけど、1パック500g入りで250円♪ 安いからいつも2パック買う♪
親鳥のササミだから、ヒジョーに歯応えありw


親鳥って硬いけど、噛めば噛む程味がして美味しいよね♪ うちの家族は結構好き(笑)





これをサラダ油半分、オリーブオイル半分ぐらいでカリカリに揚げて(オリーブオイル100%使う根性ない、(笑))
クレイジーソルトで食べると止まりません(笑)



子供らはケチャップが好きみたいやけど。




桃子はケンタッキーより好きやな(笑)
でもモスチキンの荒引き黒胡椒には負けるかな(笑)
posted by 桃子 at 08:22| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

