2008年01月31日

さすがですww

080131_100248~000.JPG



野菜さん「いつも六年生が代表で賞状もらうけん前に出ることなかったけど、今日は校長先生に直接渡されて緊張したわー!o(^o^)o」






って、これ持って帰ってきましたw
野菜さん、さすがやね!伊達に犬やきのこの絵書いてないね!(笑)





野菜「つーか、今日の給食のご飯ありえんので!ポンジュースご飯って、ご飯をポンジュースで炊いとんで!もう吐きそうだったわ!(>_<)給食のおばちゃん試食してみたんか!って感じよ!」





ポンジュースご飯、クラスのほとんどが残したそうな‥‥まずそー!!(笑)



昨日は結局、野菜さんの給食センター斬りのグチを延々聞かされましたとさ(笑)
posted by 桃子 at 11:03| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ほんとにセルフうどんw

080130_114408.JPG


今日は午前中市役所へ
住宅借入金等特別税額控除とかいう手続きをしに源泉徴収と
印鑑持って行けばOK牧場手(グー)

↓該当者はご覧の通り



対象者は次の1、2の条件を満たす方です。
1  平成11年から18年の間に住宅借入金等特別控除の適用条件を満たしている方
2  平成19年以後、適用を受けようとする年の住宅借入金等特別控除額と移譲前の税率で算出した所得税額のいずれか小さい方の金額よりも、移譲後の税率で算出した所得税額が少ない方


カンタンに言うと・・・
平成11〜18年の間に家を購入した人で、収入が給料所得のみで、
源泉徴収見たら、住宅ローン控除の金額が、限度額いっぱいまで
控除されてないじゃないか!!

という人は、市役所に行って書類提出したら、いくらか戻ってきますよってこと。
これ、早くしないと締め切りが3月半ばまでなので(この期限過ぎたら
アウト!)該当者はぜひぜひちょこっとでも税金取り戻しに行きましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


080130_112901.JPG

そんなこんなで、用事済ませて、帰りにコープ寄って
2人前98円のうどん玉に4割引シール貼られてたのと、
1枚80円のかき揚げ、あとイカ天がやたら美味しそうだったので
それも買って、桃父と昼ごはんに食べたわーい(嬉しい顔)
セルフうどんより安いるんるん

一人200円切るランチ♪
たったこれだけでこんな美味しいもん食べれた!って時って
なんでこんなに満足度高いんでしょーかっ(笑)
posted by 桃子 at 12:27| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

日曜日ランチ♪

080127_130729.JPG080127_130605.JPG

080127_132429.JPG080127_132459.JPG


新しい現場に移動して三月ぐらいまで休みなさそ〜(-_-;)
ってゲッソリなたっちゃんを省いた(笑)
私とお子ちゃま四人でお好み焼き屋へわーい(嬉しい顔)





その前に本屋で、でんじい(でんぢゃらすじいさん)
の最新刊を買った肉先生、お好み焼きが焼けるまでニヤけまくり(笑)


今日も美味しかった!(満足)
posted by 桃子 at 13:46| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おこちゃまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ルームシューズもダウン

080124_093925.JPG


ホームセンターで800円♪



早速履いて家事してみたけど、足の浦はやっぱり冷たい(^_^;)


やっぱり靴底はスリッパみたいなしっかりした素材じゃないと床の冷たさが伝わるなあ。




でも、これ履いて寝たら足元ポカポカ♪

靴下みたいな圧迫感ないからいい感じ♪


ただ、レディースのフリーサイズしかないから、桃子(23.5cm)でちょうどってことは、あんまり足大きい人はきついかも(笑)
posted by 桃子 at 22:47| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

こってり

080123_092813.JPG080103_131501.JPG

魚兄ちゃんのお受験で頭いっぱいで、肉先生の中学校入学の準備せないかんのこってり忘れてました!(笑)



地元の商店街のスポーツ用品店のおばちゃんがわざわざうちまで、この申し込み用紙持って営業に来た(爆)


制服ならぜひうちで!って(笑)



適当に返事して(笑)改めて用意するもん見たら‥


ん?ほとんど魚兄ちゃんのおさがりでいけそうやないの?(笑)



まあ、制服はつんつるてんになるまで着たので買うとして、体操服なんかまだきれいなもんだし、カッパも合うなw



とかウハウハしてたら、のんきにマンガ読んでニマニマしてた肉先生、ポロッと涙こぼして


肉「ひどい〜〜〜!お下がりイヤじゃあ〜〜〜!(ToT)」



って泣き始め、それを見た野菜さん




野菜「泣くな!ぶた!!<(`^´)>」





それ聞いて吹き出す桃子と桃父(笑)

もっと泣く肉先生(笑)


野菜「母さん?来年野菜入学するけど、魚のぶん全部肉に回したら、野菜のはサラ買うんよなあ?」



桃子「あんたは女の子やけんお下がり使えんし、サラ買うしかないわなw」

それ聞いて益々、泣きじゃくる肉先生(笑)




泣く肉先生を見てしてやったりな野菜さん、超どS!!(笑)
posted by 桃子 at 09:50| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 元祖ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

